※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐとら
ココロ・悩み

赤ちゃんを育てながらコロナ感染。ワクチン未接種で旦那とトラブル。アドバイスに怒り、責められ心が折れそう。

ただの愚痴ですが、吐き出させてください

生後7ヶ月の赤ちゃんを育てていますが、私がコロナに感染してしまいました。

m RNAワクチンは打ちたくなく、ノババックスか塩野義が承認されたらそちらをと考えており、まだ未接種でした。このことは旦那と話し合って理解を得ているつもりでしたが、ワクチンを打ってなく、陽性になってしまったので旦那がワンオペになることもあり、陽性になったことをすごく責められます。

旦那も育休中ですが、今まではサポートが多く(基本お風呂と離乳食を食べさせるのみ)メイン育児が初めてで旦那じゃ泣き止まないこともあり心配になってLINEでアドバイスすると「軽はずみに余計なこというな」「最悪な状況にしといて上からものいうな」と言われました。
アドバイスはこうしてみたらどう?この間それで泣き止んだよと言っただけなのに上から目線と言われどう伝えればよかったのか…。

たまに体調など見に来てくれますが、心配よりも責める言葉が多いことにこの人とこのままやっていけるだろうかと、自信がなくなりました。

症状がでて、私のみ検査しましたが潜伏期間と考えられてる間は子どもの健診で出かけたくらいでほぼ家におり、むしろ旦那が出かけていることが多かったのも少しモヤモヤしてしまいます。

陽性になって大変な思いをさせているので、私が悪いことは十分わかっているのですが、思うようにできないイライラをぶつけられ、責められ続け心が折れそうです。

長々と聞いていただきありがとうございました

コメント

旦那さんも大変な思いをされてお辛いんでしょうが、家族なんですから少しくらい労ってほしいですよね。。。
もどくらさんも体調不良、自分が面倒を見たいのに娘の面倒を見れなくてやるせ無い気持ち、アドバイスをしたつもりがそれが癇に障り?キレられたりと辛いですよね😭😭
なりたくてコロナになったわけじゃないのに😭
早く良くなりますように😭🧡

• もぐとら

もぐとら

心温まるお言葉ありがとうございます😭
    旦那なんかより全然寄り添っていただいて…😭
    気持ちが楽になりました!ありがとうございます✨

• 7月17日
雪見だいふく

感染急増で誰がなってもおかしくないですよ。。
本当に責められることはひとつもしていないはずです!
娘さんも心配ですが今は症状が良くなるよう、とにかく休んでくださいね😭
旦那さんには育児が大変なことを知ってもらうチャンスです!!!!!
いやしかし、しんどい時にいらんこと言わないでほしいですね。

• もぐとら

もぐとら

心温まるお言葉ありがとうございます✨
    ほとんど家にいたのでまさかでした😭
    旦那曰くワクチン打ってないからかかったのだと…打ってたらここまで責めないそうです(´・ω・`)
    娘は熱もなく離乳食ももりもり食べているようなのでまずは一安心です😭

• 7月17日
なみすけ

お風呂と離乳食あげるだけって...何のための育休だ!?って感じですよね💦
そんなので育児してる気になられたらたまらないです!この際もぐとらさんが普段どれだけ大変なのかを思い知ってもらいましょう😇😇

そして、体調は大丈夫ですか??
体も精神も参ってるところにそういうモラハラ発言をされてしまうと...本当に辛いですよね😢
(私も現在家族全員コロナ陽性で自宅療養中です💦)
うちの父がそうなのですが、こういうタイプの妻を対等に見れない(見下している)人間って、一生変わらないんだと思います😔
母には何度も離婚を勧めましたが、結局踏み切れず...。
もぐとらさんの旦那さんも絶対にそういう人だというわけじゃないのですが、こういう追い詰められた状況だからこそ、本性が出てるのかなって気もしますし😨

すいません、何のアドバイスも出来ていないのですが、、お互い早く完治して普通の生活に戻りたいですね🥺🥺

• もぐとら

もぐとら

心温まるお言葉ありがとうございます😭
    元から相手のせいで自分が大変な状況になるとすごく怒るんですよね…😅
    逆の立場の時は私は全然いいよ~と言うタイプなので理解できず…笑
    普段旦那が偏頭痛などでしょっちゅう寝込むので次寝込んだ時優しくできる自信がありません😂

なみすけさん、御家族も療養中とのことなのでお大事にしてください🥲
    完治に向けてお互い頑張りましょう💪

• 7月17日
ママリ✨

そもそもお風呂と離乳食しかしないなら育休取らずに稼いでこいって思ってしまいます😓
旦那が体調不良になっても面倒見てやらない。と心に決めると思います😊

• もぐとら

もぐとら

ほんとです!!
    ママさんたちの方が旦那より寄り添ってくれて…😂共感いただけるだけですごく嬉しいです🥲
    家事をしてくれるので有難いですが、子供が産まれる前との生活が変わらず、深夜までゲームして寝不足というからムカつきます🔥🔥

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが無症状でもらってきてる可能性とか考えないんですかね?😇
ワクチン打ってても打ってなくても気をつけててもなるもんはなるんですよ、こんだけ毎日出てたら。
もぐとらさんが悪いんじゃないです。

反対の立場になった時にやっと気付くと思いますよ。

早く良くなりますように😌✨

• もぐとら

もぐとら

本当に思います!!
    冗談で無症状でもってきたんじゃない?というとそんなわけないと一蹴されました笑

旦那が寝込んでワンオペになることも今まで何度もあったのに逆になると怒る…不思議です😂

• 7月17日