※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リル
妊活

人工授精後に茶出血があり、クロミッドの飲み方に戸惑っている方がいます。同様の経験をされた方はいますか?

不妊治療で11月17日に人工授精しました。12日目のおととい29日に茶出血が少量出て段々赤茶色になったので生理きてしまったと思っていたのですが、どばっといつもの出血が出ずこげ茶色に変わり今朝からは何も出血しなくなりました。下腹部の鈍痛もおととい辺りからあります。また次回の人工授精のために生理4日目からクロミッドを服用することになっているのですが、以前先生に聞いたところ、どばっと出血が来たら生理のカウントするように言われましたので、クロミッドの飲むタイミングに戸惑っています。先月の人工授精のときの生理も茶色い出血から始まったのですが3日目には普通にどばっときたのでその日を生理2日目とカウントしてクロミッドを4日目から飲みはじめました。基礎体温ははかっていないです。同じような方いられますか?
まとまりない文章ですみません。

コメント

けんた

妊娠検査薬使ってみたらどうでしょうか?
私も人工授精で妊娠しましたが、病院では生理予定日に妊娠検査薬してから病院来るように言われていました。
妊娠したときには薄くですが陽性反応出てましたよ!

• リル

リル

回答ありがとうございました!出血したので妊娠はしてないと思い、早くどばっときてくれないかなぁと思っていました(^^;出血しても妊娠されてる方いますもんね!明日も出血出なかったら念のため検査薬してみたいと思います!
    めっちさん人工授精で妊娠されたのですね、羨ましいです!ありがとうございました(^^)

• 12月1日
  • けんた

けんた

着床出血で妊娠してると良いですねー💕

• 12月1日
さえ

あたしも、14日に人工授精しました。昨日トイレに行って拭いたら茶おり?っぽいのが少し出たのでリセットだーって思ってたら、それから出血せず、、
でも、生理のような下腹部鈍痛もあるんです。
生理来たら病院行こうと思ってたので、同じく悩みだったのでコメントしちゃいました!
検査薬は陰性見たくないから、生理予定日当日しかしてないんです(._.)

• リル

リル

回答ありがとうございました!
    私は今日妊娠検査薬したら陰性でした(泣)でも、どばっと出血がないので今回は不正出血なのかと不安です(ToT)ちゃんと生理来ないとクロミッド飲めないので悩んでいます。
    さえさんも人工授精されたということで、妊娠されてると良いですね!

• 12月2日
  • さえ

さえ

茶おりが3日くらい続きましたけど、今日出血して、リセットしちゃいました(._.)
    月曜日病院予約したので、またクロミッド内服開始になると思います、、
    あー落ち込みます。

• 12月4日
  • リル

リル

おはようございます!リセットしちゃいましたかぁ(>_<)
    私は5日間も茶色の出血だったり赤い出血だったりが少量続いてやっと本番がきて今日で3日目です。明日からクロミッド開始でまた人工授精に挑戦します(^^;お互いめげずに頑張りましょうね😊

• 12月5日
  • さえ

さえ

あたしも今日で3日目です。今年最後に1回出来るといいなー!
    フルで仕事してるのでなかなか予定合わなくて、、(._.)

• 12月5日
  • リル

リル

ですよね、今年もう一回出来ると良いですよね!私は職場の店長が理解ある人で不妊治療応援してくれてるんです。なので、突然病院の日が決まったり注射のある日は休ませてもらったり遅刻させてもらったりでありがたいと思っています。パートですが(^^;さえさんはフル勤務なのですね💡なかなか休むのとか大変ですよね😢

• 12月5日
  • さえ

さえ

素敵な職場ですね!♡
    あたしは夜勤もあるので、なかなかうまくいかないんです(._.)

• 12月5日