※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちん
妊娠・出産

産休前の荷物の整理と運搬に夫の手伝いを考えています。職場に夫が来るのは非常識でしょうか?ご意見をお願いします。

こんばんは。
来月半ばに産休に入ります。
教員しています。
学校に荷物が沢山あって、持ち帰ることを考えると整理も運び出すのも大変だなぁーと感じます。
産休前の平日に夫がたまたま休みの日があるので、それまでに荷物をまとめておいて、夫に学校まできてもらって荷物の運搬を手伝ってもらおうと考えています。
職場に夫がくることは非常識だと思いますか?
ご意見あればお願いします^ ^

コメント

ぴろすけ

別にいいと思いますけどねぇ。
私は父親が教員やっていましたけど、休みの日に父親の働いてる小学校に連れて行ってもらってました。校庭で遊んだり、校内を案内してもらったり、楽しかったですね。

話が逸れてしまってすみません^^;
職員室にはこどもの個人情報がたくさんあるとおもうので、良い顔をしない人も多いと思います。
なので荷物の運搬だけが目的だったら、駐車場か玄関あたりまで来てもらって、そこから荷物を運び出すのを手伝ってもらえばいいのではないでしょうか。
それくらいだったら非常識だなんて思われないと思うのですが…。

良いと思います!
自分だけで荷物を運ぶのは大変でしょうし、旦那さんは遊びに来る訳ではないので職員の皆さんも理解してくれると思いますよ^ ^

こてつママ

先に先生方に伝えていればいいと思いますよ!

ダメならその時に指示も頂けると思うので、いきなり行かれるよりは一報入れておいた方がいいのではないかと思います!

♪yuka♪

私も教員です★
産休に入るのはまだ先ですが、土日を使って旦那に手伝ってもらうつもりですよ(*^^*)

来月産休に入るということは、現在7ヶ月ぐらいですか?子どもたちと毎日生活するのは、きっと大変ですよね…(>_<)私は今から想像がつきません(*_*)

みなちん

大丈夫ですかね?^ ^
一度職員の方に相談してみます。

みなちん

プリンターなど、、他にも私物のものが沢山あります。
職場に相談してみます^ ^

みなちん

そうですね。
一報いれておきます^ ^
ありがとうございます(^^)

ぴろすけ

大丈夫だと思いますよ。
一応教頭に説明しておけば良いのではないでしょうか。

みなちん

教員されてるんですね(^^)
私も土日に行くべきなのかな、、と思いながらも、セコムなど施錠がよくわからなくて平日にと考えています😅

今8ヶ月に入ったところです(^^)
特別支援学校なので、複数担任ということもあり、たくさん配慮して頂いてなんとか毎日過ごしています(^^)

k1e0i8さんも無理せず、過ごしてくださいね(^^)

みなちん

そうですね(^^)
ご意見ありがとうございます(^^)
参考にさせて頂きます🎵

ふふふ

私も特別支援で働いてました。
現在は中学校で、育休中です。
私は養護なので、保健室の一角にある程度の荷物は置きっぱなしできてしまいました。
みなさんと同じで、事前に連絡しておけば問題ないと思います!

ごめんなさい、大した答えになっていませんが、同じ教員で特別支援っていうのが同じでついコメントしちゃいました❗
また特支に戻りたいです(>_<)

しまじろう

私は荷造りは自分でやって、教室から玄関まで先生方に運んでもらい、あとは佐川急便に連絡して職員玄関まで取りに来てもらいました。何箱もあったので、自宅の玄関まで届けてもらえるのはありがたかったです。