※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自宅内隔離の期間が知りたいです。5歳娘→15日陽性夫→16日陽性2人が今2…

自宅内隔離の期間が知りたいです。
5歳娘→15日陽性
夫→16日陽性

2人が今2階に隔離してて、渡すもの渡されるもの常に消毒してます。
下にまだ子供が2人いて3歳と生後4ヶ月です。

一応10日間は自宅待機だと思うんですけど、その10日間全部1階と2階に分かれるものですか?症状が治まって何日経てばとりあえずは家の中では自由にしていいとかありますか?そんなのないですかね😅笑

コメント

たき

保健所から言われたのは、陽性者は10日間自宅隔離で家族は接触しない事、濃厚接触の私や子ども達は9日間自宅待機、なので10日間は1階と2階にわかれての別居だと思います!
しかしうちは見事に全員うつってしまいましたが😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりですか〜😅いや普通そうですよね笑 全員ということは生後3ヶ月の子もですか!?😭症状はどうでしたか?どんなタイミングで検査しました??他はともかく←笑 生後4ヶ月の子が罹ったらと思うと心配で😓

• 7月16日
  • たき

たき

3ヶ月の子もかかりました😭
    生き残っていた3人の中で1番先に発熱し、かかりつけの小児科連絡したら検査してくれました!熱出たばかりは陰性と結果出る事があるから本当は翌日受診がいいと言われましたが、熱が39.5℃超えてかなりぐったりしてたので、まだ低月齢だし心配だからおいでと言ってもらいました!
    解熱の座薬を使いながらすごしてますが、なかなか熱しつこいです💦まだ38℃以上ずっとあります😞
    3歳の息子も今39.6℃の熱…座薬使って一時的に下がりますが、すぐ39℃台にぶりかえします😭私も38〜39℃をいったりきたり、激しい頭痛や全身関節痛もあるし、数回嘔吐しました💦
    なのに、最初にかかったパパは軽い咳だけ😂軽く済む人も多いですが、うちの3人はまだまだしんどい経過がつづきそうです…
    ママさん達は症状でず移ってないといいですね😭隔離生活大変ですが頑張って下さい!

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

わ…もう想像するだけで泣けてきそうです…
    3ヶ月の赤ちゃんがそんなに高熱続いてるのに入院措置にはならないんですね💦足入院かと思ってました💦そんなにずっと高熱出てたら急変しても怖いし自分も辛いしで気が休まりませんね😭
    ちなみにご両親はワクチン何回接種してますか??

• 7月17日
  • たき

たき

私も入院覚悟でしたが、とりあえず母乳が飲めてるから自宅でとなりました💦普段より飲みは悪い事も伝えたんですが、とにかく頻回授乳でちょびちょびでいいから飲ませてって言われました。あまりにもグッタリが続くなら脳炎も怖いから早めに救急行くようにと…😭夜中も痙攣起こさないかとか気になって2日連続徹夜です😂とりあえず今朝から平熱になり、あやしたら久しぶりに笑ったので大丈夫かなと思います!3歳息子はこの夜中40℃超えましたが…😭
    ワクチンは私は2回(妊娠の兼ね合いで昨年冬)打ってて、夫は4月に3回目を打ってます!夫だけ軽症だったのも、ワクチンのおかげなのか?と思ってしまいます😅

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

山は越えた感じですね😂2日徹夜とかほんとすごいです💦たきさんもしんどいのに💦
    うちも夫は3回うってて、私は産後に打ち出したのでまだ2回なんですよね…
    2回うってても高熱出るんですね😱いやだ〜

• 7月17日
  • たき

たき

山は越えた気がします!しかし自分自身の頭痛とダルさがまだまだすごいです😭
    ママさんは産後に打たれてるとのことなので、まだ免疫しっかりあるからもしかしたらかかっても軽症で済むかもですね☺️私は昨年の冬が最後でもう免疫かなり落ちてると思うので…💦

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

子供が元気で親がしんどいのがぶっちゃけ1番辛いですよね😓
    なるほど🤔打った時期も関係するんですね💦6月中旬が2回目なので免疫あるかもです!

• 7月17日
ママ

こちらは、濃厚接触者は自宅待機7日間、陽性者は10日間の療養です。
濃厚接触者の7日間とは、完全に陽性者と隔離できてからの7日間です。
うちは、旦那と、上の子までは隔離しましたが、私が陽性でで、6歳の息子だけ残った時点で隔離を諦めました🤦‍♀️6歳の子1人で7日間も分けて生活は我が家は無理です😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊いやいやいや普通無理ですよね😅両親ともなった時点でごめん我が子よってなりますよ普通😓
    5歳娘が私に会いたがってる声が2階から聞こえる度に、まだ0日目なんだよー😭って思います笑

• 7月16日
  • ママ

ママ

まだ5歳ですもん😫10日も会えないなんて、寂しすぎます😭けど、下にもまだ小さいお子さんがいらっしゃるなら、一緒にいるのも心配ですよね😢
    うちは、3人が感染するまでの隔離の間、少しでも気晴らしになればと思いLINEのビデオ通話とかをして顔を見せてました。声が聞こえるからなおさら辛いですよね😂

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

ですよね〜😓あと3歳と4ヶ月がいます😓3歳もねぇねとパパどこ〜?と隙あらば二階に行こうとするので目が離せません😱4ヶ月もグズグズしたら気晴らしに散歩とかドライブもできなくなりましたし…ほんとこれからどうなることやら😭
    ビデオ通話いいですね❣️余計会いたがらないかが心配ですけど💦

• 7月16日
  • ママ

ママ

そうなりますよね😢今までずっと一緒だったのに、二階にいるのわかってるのに会えないんですもん😫
    ドライブであれば人と接触しないから大丈夫じゃないですか?
    わたしは、保健所からそういわれたので、人気のない夜に気晴らしに車を走らせドライブしてきました!もちろん誰とも会ってなくただのドライブです😅
    ビデオ通話、そうですね😳たしかにそれで会いたくなったら困りますね😫うちは、まだ面白半分でしたが💦

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

いよいよ辛くなったらドライブしようと思います😅笑
    テレビ電話はカケですね💦でも私も話したいので旦那に提案してみようと思います❣️

• 7月17日
  • ママ

ママ

ですね!子供達も家から一歩も出れないのは辛いと思うので、少しでも気分転換になればいいですね😫お互い、隔離期間、療養期間乗り切りましょうね😖

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭ちなみに旦那さんとかあぁここさんはワクチン打ってましたか?

• 7月17日
  • ママ

ママ

わたしと、旦那は2回ワクチン接種してましたが、子供は未接種でした😖
    ママさんご家族は接種されましたか?

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

旦那は3回、私は2回です💦なんせ産後に打ち出したのでまだ3回目の接種券が届いてないです😂

• 7月17日
  • ママ

ママ

うちは、3回目の接種スルーしてました😂2回目、高熱で苦しんだので💦
    その後、どうですか?

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

こんにちは🌷
    調べてみたら私、今1番免疫付いてる頃みたいです💪
    お陰様で高熱があった娘も平熱になってみんな元気です🤗
    治ったのに隔離されてて娘が不満言いまくりやし、テレビ電話では泣かれるし情緒不安定ですかね😓
    みんな平熱になりました🌸

• 7月18日
  • ママ

ママ

2回目接種されてそんな時期経ってなかったんですね☺️
    タイミング的によかったかもですね☺️
    娘さんも熱下がってほんと、よかったです😄鼻とか咳は残ってませんか?
    治ったのに隔離されて、何で一階にママいるのに会えないのー😭って、なりますよね😂ほんとはまだベッタリの年頃ですもん😖ママさんも、娘さんに会いたいだろけど、よく耐えて頑張ってます。
    ママさんも、子供さんも偉い✨隔離期間終了したら、たくさん抱きしめてあげましょうね☺️
    ドライブとか買い出しとかは行けてますか☺️?ママさんは疲れは出てきませんか😖
    ご主人や娘さんの食事の用意、共用部分の消毒作業、下のお子さん達のお世話、、すごく大変でしょうが、自分だけじゃない!他にも同じ思いしてる人がいると思って、力抜くとこは抜いて、乗り切りましょうね😖💦

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

産後に接種しだしたので先月が2回目でした🤗ほんと不幸中の幸いですね💦
    鼻水はもともとなくて、咳も軽くコホっとしか出てなかったので今は何もないみたいです🤗私がいなくてパパだけなのでご飯の好き嫌いはえらい言ってるみたいですが😑笑 お菓子食べてばかりだし、ジュース欲しがるし😑隔離頑張ってるからあげますけど、終わったら覚悟しなって感じですね🔥笑笑
    ネットスーパーが便利で助かってるので今のところ外に出てないです😭今日義両親がおもちゃを送ってくれたのが届くらしいので親が首を長くして待ってます✨笑
    今夜は主人と娘が3日ぶりにお風呂に入るので、お風呂の大々的な消毒と大掃除が夜に待ってます😂がんばります😂

• 7月18日
ルーシー

3ヶ月の時に陽性になりましたが、かなり大変でした。
最初、咳がよくでるようになってその後に39度ごえの高熱が二日間、混合ですがミルクはむせて飲まなくなって、全然でない母乳だけを頻回であげたり、かなり水っぽい下痢になったり、病院行って検査してもらった後に自分も高熱出てしまって高熱で身体中痛くて泣きながら育児看病してました笑
解熱剤は生後半年ぐらいからしか出せないらしく、もらえなかったし。
区役所からは、酸素濃度はかるやつと、デカイ段ボールでレトルト食品とかお菓子、カップ麺とかティッシュ等が一人分3ヶ月の赤ちゃん宛に届きました😂赤ちゃん食べれないので長男が喜んでお菓子とジュース食べてました。

赤ちゃんがかかると大変なので、別の場所に(実家とかホテル)行く事をお勧めします。
ウチは自宅での隔離がうまく出来ず家族全員感染して高熱でました。

ドライブや買い物はしましたよ、医者にも、買い物は行っていいと言われたので。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    申し訳ないですけど子供が高熱出るのはこちらが元気ならなんとでもなるしいいけど、こっちが高熱出たらもう動けないのに動かないとだしで死にそうですね…
    ほんとお疲れ様でした…
    保健所にお願いしたんですが、今は症状が重い人しかホテルは行けないみたいです😓実家は県外で遠いので預けれません…もう感染確定ですね😂笑
    なんとか自分達なりに自宅隔離頑張って奇跡を信じます😂

買い物はネットスーパーでどうにかなりそうですけど、ドライブ行っていいのは良い情報でした✨ありがとうございます😊

• 7月17日