※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumile
妊娠・出産

14w4dの検診で赤ちゃんは元気だが、胃に白い影があり、石灰化の可能性も。先生は様子を見るよう指示。胃の石灰化について不安。知識がある方、教えてください。

今日で14w4dです。
今日の検診のエコーで赤ちゃんはすごく元気に動き回ってましたが、先生が胃が白く映っていてこの時期じゃ全然分からないけどもしかしたら石灰化とかあるのかも。と言っていました。
分からないので聞いたら今何かするとかでは全然ないし、まだ分からないのでと言われましたが…
胃の石灰化とか全く無知で調べてもあまりわからず不安です。
何か分かる方いたら教えて下さい(;д;)

コメント

ボンレスハム

医療職ですが、私は「石灰化=機能していないまたは不十分」と言う意味で使いますね。
肺の中はスポンジのような構造なので、中の繊維が硬い人に多いです。
肺や脳の石灰化はよく聞きます。しかし私は高齢者中心の職場なので赤ちゃんの事はわかりませんが、エコーの映りや角度の問題もあるのかもしれませんよ!
元気に動いているのを見ると安心しますよね(´・ω・`)
次の検診まで不安とは思いますが、何事もありませんように。

• sumile

sumile

ありがとうございます(;д;)
    本当に映りや角度の問題であってほしいです(;д;)
    先生は心臓じゃないから大丈夫って言ってましたが赤ちゃんが辛い思いするの嫌なので本当にこわいですが祈ります!
    ありがとうございました꒰*´∀`*꒱

• 12月1日