※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんについて、暑い日の対策について相談です。新生児が暑くて寝苦しい時、どう過ごしているか知りたいとのことです。

夏生まれの方🙋

新生児モロー反射と、くるんでれば落ち着いて寝てくれるみたいなのでガーゼタオルに包んでますが、
暑いですほんと。エアコンなしの家で、
夜はまだ比較的涼しいものの、昼間は暑いです。
これから夏本番、みなさんどうしてますか?
うちの子汗かいてるので汗かいてる時は包まないでます😓

コメント

kanayan

エアコン設置はできないですか😭?
熱中症が心配です…

答えになってなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市営住宅なのでできないことはないですがスポットクーラーとかかんがてはいます😓

• 7月16日
まま

今年の夏にエアコンなしはだいぶ危険かと💦

ママリ

大人が暑いなら子供はもっと暑いですよ💦
考えてるではなく子供のためにエアコンつけたほうがいいかと💦

うちの子が赤ちゃんの時は、あまり扇風機の風を当てない方がいいのだろうなとは思いつつ、足元に少し当ててました😅
あとはペットボトルに水を入れて凍らせたものを部屋に出して簡易的に除湿してました、結構変わります。
当時エアコン無かったです、といっても北海道なのでエアコンないのが普通な環境ですが!
スポットクーラー実家で使ってますが結構いいです!
なかなかエアコン設置が難しい事情が有るのかなとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私も当てない方がいいのはわかってはいますが遠くから扇風機付けてます😅
    私も北海道です!
    今エアコンあって当たり前なんですよね。
    スポットクーラーいいですか!!😊スポットクーラーか窓エアコンだと工事不要なので去年から考えてましたが、スポットクーラー購入しようと思います!
    ありがとうございます!!

• 7月16日

退会ユーザー

北海道の賃貸だとエアコンのハードル高いですよねぇ…本州みたいにエアコンの穴空いてないことの方が多いし…

ママリではすぐエアコンつけたらいいじゃんって言われちゃうので、この手の質問には北海道って入れた方がいいです!
    そのほうがある程度事情わかってくれる道民からお返事来るので!
    北海道はエアコンの普及には時間がかかりそうですね😭

スポットクーラーは実家ではアイリスオーヤマの窓から熱を出すタイプのものを使ってます!1部屋涼しい部屋を確保できればいいかなって感じの使い方なら充分冷えます!家全体となると厳しいかもです💦それでもないよりは全然マシです!

窓用エアコンは窓のサッシの素材がアルミならいいのですが、もし樹脂サッシだったら何かの衝撃でエアコンが倒れた時にサッシごと持ってかれるそうです💦もし窓用エアコンも迷われてるようならサッシの素材を確認してからの購入がいいですよ☺️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、エアコンの穴空いたおうち今まで見たことないです笑
    子供の為はもちろんなんですが、設置費用に本体代、退去時にまた穴を塞ぐ費用考えたらうーんとなっちゃいます😅
    エアコン付いてない家たっくさんありますよね

そうですね、リビングだけ快適な温度で過ごせたら充分だと考えています!

冬になったら外してってことを考えたらスポットクーラーにしようと思います!
    いろいろ教えてくださって本当にありがとうございます😊

• 7月16日
りりり

まだ体温調節ができないため、
暑さが危険ですね。
モロー反射はただ起きてしまうだけなので暑いよりはガーゼタオルで包まずに過ごさせてあげたほうがよさそうです。

抱っこ等で親も子も余計に暑くなるので気をつけられてくださいね

うちの子はくるんでても
バタバタ動き、すぐにガーゼタオルかはだけてしまうので
足元だけにかけています😂

汗っかきなので
基本短肌着のみで過ごしてます👶🏻