※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bon bon
ココロ・悩み

夫の友人が訪ねてきたが、苦手なため困惑している。結婚式でのトラブルが原因で、関係がこじれている。夫は大切にしている友人なので、どう接するべきか悩んでいる。

私は心が小さいでしょうか。
今日の夕方に夫の友人から、「近くに来ているから会えないか」と連絡があったそうで(普段は東京にいます)、
夫から子供も見せたいし少しの間うちのマンションの下で会ってくると言われました。
それなら我が家に入ってもらえば?と言えればいいのでしょうが、私はこの夫の友人が苦手です。

私達の結婚式に、東京から来てくれたのはありがたいのですが、招待もしていない彼女を同伴で連れてきました(夫もその日に初対面)。しかも同じグループのもう1人の友人も同じく彼女同伴。
それは事前に夫が了承していたのですが、この2組共にご祝儀が2人で3万円でした。
お金の事でぐちぐち言いたくないのですが、彼女の分も費用は掛かっていた訳で、式が終わって余韻に浸っていた中、この件でその夜は夫と嫌な雰囲気になり、この2人に対して嫌悪感を抱いたままです。
(今となってはお金の事はもうどうでも良いのですが、幸せな日に嫌な気持ちにさせられたという嫌悪感です)
当日の式のビデオにも数あるゲストの中、この2組がいっぱい映っていて見ると嫌な気持ちになるので見ていません。

普段は離れているので接点が無いので良いのですが、
夫は大切にしている友人なので、
今日も上がってもらえば?まではいかないとしても、
何の用事で来てたの?とかその友人の話を一緒にするくらいは私もなるべきかなとモヤモヤしております。。
皆さんならもう吹っ切りますか?😢

コメント

はじめてのママリ

そうですね、そんな非常識な人の為に限りある人生のとても大切な「時間」を使うのはいやなので、あぁ!あの非常識な友達ね!!上がってもらえば??って感じになりますね😂非常識なのわかってるので、手土産は絶対ない、最悪土足で入る可能性もあると思っておけば手土産でも持ってきた日には感動します😂😂
そして自分も仲良くなりつつ、隙を見て旦那がいない時にアレはないわ〜って事をそれとなく伝えたり友達の話なんだけど〜とそいつらの愚行に関する愚痴を本人達に言います😆👍

• bon bon

bon bon

もう印象底辺なので、確かに少しでも常識行動すると上がりますね😂仲良くまでは先が長いですが、少し行動してみます!
    ありがとうございました😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

当日にいきなり会う予定になったのなら家に上がってと言う必要無いのかなと思います😂

小さいお子さんがいる状態で
急な来客をもてなすのは大変ですし
私ならマンションの下で子供の顔見せて楽しんできてねーと夫に飲み代でも渡して送り出します🤣

ご祝儀の件、いきなり彼女を結婚し式に連れてくるのはビックリする位非常識ですね💦

でも何歳の時かはわからないですが若くて結婚式に出席した事があまり無くて、常識が分からないから
そんな事してしまったのかも知れないし夫が大切にしている友人なら
吹っ切るようにします😭

次に非常識な事をされたら2度と自分は関わらない様にしますね🤣

• bon bon

bon bon

非常識さに共感頂けて嬉しいです😭ちなみに式の時はその友人は34歳ですww
    少しだけ吹っ切ってみようと思います😊

• 7月17日

アポなしなら自宅に招かなくてもいいかなと思います。準備する側も大変なので🥲

とりあえず塩をまきます(笑)

• bon bon

bon bon

ありがとうございます😊
    次に非常識行動されたら即塩まきます😎

• 7月19日