※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちん
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半で生理再開か不安。検査薬は陰性。症状は生理か不明。他の方の経験知りたい。

産後の生理についてですが、
生後1ヶ月半から完ミです。
ココ何日かおりもの量がおおく、腰痛や子宮痛があります。
眠気は2,3時間おきに起こされるのでただの睡眠不足かも知れないですが眠いです。
どろっとしたうす茶色のおりものが出たのですがそろそろ生理が来るのでしょうか?
もしかしてと思い検査薬もしましたが陰性。
最後の心当たりからまだ1週間半なのですが仮に妊娠なら症状が出てるのに検査薬陰性って事はないかなと…。
生理が再開したらもう一度病院に行かなければいけないのでこれが生理と仮定していいのかわからないです。
みなさんの産後の生理はどのように始まりましたか?

コメント

もりりん

昨日始まりました…

あれ?濡れてる?
と思って見たら鮮血…
もしかして着床出血かな?
と、思ったのですが妊娠前と変わらない量の出血で紛れもなく生理です😓💦
生理痛もあります😱

• あすちん

あすちん

やっぱり生理だと血が出ますよね…
    妊娠前は生理痛も軽く、生理前の症状とか全く無かったので生理前症状にしては期間が長すぎるなと…
    もうしばらく様子をみてみます!

• 12月1日
ちゃー⭐

私も生後すぐから完ミになり、
生理は産後2ヶ月くらいから再開しました💦

• あすちん

あすちん

そろそろ生理がきてもいい頃だと思うのですが、血が出ないので生理じゃないのかな…
    腰回りが重たくて辛いので来るなら早く来て欲しいです。

• 12月1日