※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

息子が陽性で熱が出ているが、家族は隔離しておらず、旦那と娘は陰性。このままで大丈夫か、検査が早かったのか心配。接触者ともあった。

コロナ14日陽性息子と私がもらい息子は13日から熱発あります。家庭内感染は防げないと思い(子供が小さくて隔離できる部屋がないため)隔離をしていないのですが
15.16と旦那PCR検査受けても陰性です。旦那はもろに子供からの咳をくらったりしています。
娘もいまのところ大丈夫です。
このまま過ごして(隔離なしで)旦那と娘陰性のままはありえますか?
まだ検査が早かったですかね?
ちなみに日曜日に濃厚接触者と接してます。

コメント

けー

単純に「今」陰性なだけで、明日以降は誰にもわからないですね💦
今のオミクロンはかなり感染力が強いみたいなので陰性のままでいるのは難しいかもしれないですね💦
もちろん症状は人によりけりですが💦

• 新米ママ

新米ママ

私もこんだけ一緒にいて絶対移ると思ってるのですが、なかなか陽性にならないので、診察料だけがかかって大変です😅
    一週間後に陽性とかはあまり聞かないですよね😅

• 7月16日
  • けー

けー

そうですね〜感染するならもう3日以内が一般的だと思います!なので濃厚接触者の待機も前より短くなりましたね!
    先日最初に家族が感染してから6日目でもう少しってところで別の家族が発熱→陽性というのを見かけました💦油断はできないですね😵‍💫

• 7月16日
  • 新米ママ

新米ママ

なら6日目でもあり得るってこと…?ですかね?
    たしかに…油断はできないですね…

• 7月16日
ママリ

うちは、旦那だけかかりませんでしたよ!息子が園から貰ってきて私ももれなく感染しました。小さい子だと隔離もできなければ常に濃厚接触なのでみんなかかっちゃうねーなんて言って特に感染対策をしっかりしてたわけではないのに旦那だけ陰性でした!体質とかでかかりにくい人もいるんだねとビックリでした。ちなみに私も旦那もワクチン2回摂取でした!

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね!
    やはりかならないってこともあるんですね。旦那さんは寝る部屋も一緒トイレもお風呂はもちろん全部一緒でですか?
    もう、5日目とか検査しても陽性にはならないんですかね?
    隔離ができない状態なら私達の隔離期間がおわってさらに一週間はでたらいけないと保健所から言われコロナにかかったほうが断絶よくない?って話しかたでした!保険でお金も入るし…

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

寝る部屋も過ごす部屋もトイレもぜーーーんぶ一緒でしたよ!もう感染しないの不可能だよねって普通の生活してました😂感染して5日目ならまだ陽性は出ると思いますが、感染者より濃厚接触者の方が隔離期間長いので、かかったほうがマシだよねーってうちも話してました😂謎の仕組み…

子も私も熱は1日だけでしたが、結構ひどい咳が続くので4.5日目でも検査してみたらいいと思いますよ☺️薬とかも特に合うものないので症状に合わせて出してもらえますし!

• 7月16日
  • 新米ママ

新米ママ

旦那さんはもう症状がなかったから?何回も検査はされなかったんですか?
    何回するのも、お金ですよね。陰性だと泣けてきます。。。

はい!まさしく咳がでますね
    熱も上がったり下がったりで
    早くコロナにてきした薬がでればいいですね😮‍💨隔離が長い😂

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

旦那もpcrやったんですよ2回くらい!うちは町で無料のpcr(唾液採取の)があったのでそれでやったんですが陰性でした。症状があれば病院で検査できたのですが、全く何もなくて、移ってないはずないよねって何度か検査しに行っても陰性で😂

保険1番お金降りるのも旦那だし、会社からもコロナのお金出るらしく、1番かかって欲しいくらいの存在でしたが、バッチリ必ずに過ごしました😂😂

• 7月17日
  • 新米ママ

新米ママ

本当に私ん家と同じ状況で笑えます笑笑
    もう差別しないで自粛してるんだからコロナ金出してほしいですよね😣
    これ傷病手当もつかないんですかね?

• 7月17日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

息子が陽性になった日の夜に
旦那 味覚がなくなり 旦那も陽性に💦
(その日の現場で抗原検査→陰性)
息子は熱、咳
旦那は味覚、咳
隔離する部屋がないため普段通りの生活…
わたし1人で2人のお世話😌
一応 期間中に自分検査しても
陰性で感染する事も無く済みました☺️

• 新米ママ

新米ママ

凄い!1番かかるであろう。お母さん。陰性だけが救いでしたね。熱でもでれば大変でしたね。
    やはり1人だけかからないとかあるんですね。コロナ不思議すぎますね…

• 7月17日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

長男が小さい時
    毎年必ずインフルにかかり
    隔離なしマスク無しで
    看病していたのですが
    その時も感染無しの
    自分は溶連菌(扁桃腺が弱い)のみ弱かったです☺️
    旦那は元々 感染しやすい体質だったため 直ぐ息子のが
    感染し めんどくさかったです😔

• 7月17日