※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私が過剰に心配しすぎなんでしょうか?🥲夫の職場でコロナが出ました。夫…

私が過剰に心配しすぎなんでしょうか?🥲

夫の職場でコロナが出ました。
夫は在宅もあり金曜日から職場には行っていませんが
先ほどから喉が痛いと言い始めました。

夫は木曜の夜に3度目のワクチンを打ち、
昨日から副反応で熱が上がったり下がったりです。

喉が痛いならコロナかもしれないし
今熱があっても正直副反応なのかどっちなのか判断出来ないから
空き部屋に隔離したら?と言ったらすごく不機嫌になりました。

うちには6歳の子と6ヶ月の赤ちゃんがいます。
上の子は先月から熱なしの咳、鼻水の風邪を長引かせています。

もしかしたら上の子の風邪がうつったのかもしれません。

どちらにせよ隔離できる部屋があるならした方がいいのでは?
と思い提案したら不機嫌になられてムカつきました。笑

正直私だってワンオペプラス夫の世話が増えるし
隔離したいわけではありませんが、
子供たちを守るために念の為と思ったんです。

確かに私は心配性ではありますが…
心配しすぎなんでしょうか?🫤

コメント

ママリン

コロナの感覚って人それぞれだから 合わないと大変ですよね💦
家なら 隔離してもらいますよ!

  • ままり

    ままり

    ですね😭
    私ならそっこーで
    え、いいの?!(休める!ネトフリ見まくれる!ラッキー🥳)ってなります🤣笑

    • 7月16日
はじめてのママリ

旦那さんも優しくされたかったのかもですねー😅
めんどくさい生き物ですからねー😅

お子さんのことを考えたら心配なのもわかります🥺6ヶ月ならなおさらですよねー

  • ままり

    ままり

    すごいざっくり書いたんですが結構優しい言葉掛けたつもりなんです🤣
    しんどいならゆっくりした方がいいんじゃない?って🤣
    夫も子供みたいに扱った方がいいかも😅笑

    • 7月16日
○pangram○

うちは娘の保育園でコロナが何回も発生してるので、娘が咳してても、娘だけ隔離したりはしてません😅

旦那様はワクチン打ったばかりですし、体調不良が重なり、心身疲れてるのかなと思います。

隔離ありきではなく、しんどいでしょう。もし、ゆっくり静かに休みたいなら、あっちのお部屋を使おうか?子供たちが騒がしいと休むに休めないよね。何か欲しいものある?など、配慮してもいいかなとは思います。

一番不安なのは本人かもしれませんしね。

心配しすぎでは無いですが、一番はあなたの具合なの、と本人を心配してあげると、スムーズかもしれませんね🥹

体調不良に慣れてない人は、それだけで、不安というか、菌扱いされることに慣れてなくて不満が出るのかもしれません。

  • ままり

    ままり

    子供隔離するのは流石に無理ですね🤣🤣
    因みに上の子もコロナ休園中です😫

    質問にはざっくり書いたんですが、
    言い方も優しくしたはずで、言葉選びも慎重に言ったんですが隔離って単語が悪かったのかもしれないですね😅菌っぽいインパクトが😅

    私なら喉痛いだけなのに家事育児やらんくていいんか⁉️さいこー🥹
    って思うから価値観が違いすぎて笑えますね🤣笑笑

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

心配しすぎだと思います^^
多分、「大丈夫?」って優しくしてほしかったんじゃないかな?と。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🤣

    • 7月17日