※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

就労証明は役所と会社からそれぞれ発行が必要ですか?

無知な質問ですみません、、何回職場に聞いてもわけがわからず。。就労証明が役所から会社の方から記入してもらって下さいと発行されたのですが、会社からも役所のとはまた別に就労証明発行申請して下さいと言われたのですが、2つも必要なのでしょうか💦

コメント

ママ初心者

なんですかね?
私は1つで大丈夫でした。。。会社にも出してくださいって言われてるんですか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。 役所からも役所から発行されたものだけで良いと言われたんですが、職場に電話したところ会社での就労証明もあるため、それも申請して下さいと言われ意味がわからなくて😵‍💫何回質問しても同じ解答しか返ってこなくて、、

• 7月16日
  • ママ初心者

ママ初心者

なるほど、、、
    役所発行のフォーマットで、会社が書いたものを役所に提出するという意味ではないですか??
    もし会社のフォーマットの分も提出しないといけないなら、とりあえず私なら役者に出してみます笑

• 7月16日
もあきゅん

会社側の様式があったとしても役所が用意した書類に記入してもらうだけで大丈夫と思いますが🤔
本当不思議ですね。

mama

多分社内の申請じゃないでしょうか?
就労証明を書いてもらうための申請かと。。