※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

離乳食セットに小鉢は必要ですか?分けずに一つのお皿に入れても大丈夫ですか?

離乳食について調べ始めています。
画像の離乳食セットを出産祝いでもらっているのですが、
インスタでよく見る小鉢は必要でしょうか?
おかゆや野菜など分けずに一つのお皿にまとめて入れても大丈夫ですか??

コメント

りん

最初は混ぜずに一つずつあげて味を教えてあげるのがいいと思います!
赤ちゃんによってどんな食べ物でアレルギー出るかもわからないので一つずつあげるので小鉢あった方があげやすいです😌
最初は小さじいっぱいからなので写真のものだと大きすぎると思います💦

• あき

あき

アレルギーも怖いですし、味を教えるためにも分けた方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊💕

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

画像の離乳食セットでもいいと思います!
けど、最初のうちは1種類ずつあげて色んな味を覚えるのが良いので、1つのお皿でも敷居があるのが良いです✨
小鉢を買い足す必要はないかと思いますが、分けてあげる必要はあるかと🤔洗い物とか置き場所を考えると小鉢のが楽で皆さん使ってるだけだと思いますよ🙌

• あき

あき

やはり混ざらないようには工夫した方がいいのですね!
    参考になります☺️✨ありがとうございます❣️

• 7月16日