※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
雑談・つぶやき

あと5ヶ月も妊婦かー🤰と、周りの友達みんな出産したので1人妊婦やだなー…

あと5ヶ月も妊婦かー🤰
と、周りの友達みんな出産したので
1人妊婦やだなーとか
思ってたけど、
よくよく考えたら息子と2人きりで
のんびりできるのもあと
たったの5ヶ月なのか、、と思うと
泣けてきた、、😭
髪の毛むしられたり
お腹ペチペチされたり
メガネむしりとられたり、
たくさん動いて大変だけど、
小さいなりに成長してて、
パチパチ👏できるようになったり
バイバイ👋できるようになったり
少しだけ人見知りがはじまったり
ごはんもたくさん食べるようになったし
お茶もストローマグで飲めるようになったし
うんちも硬くなったし
気づいたら何秒か立ってるし
日々の成長をゆっくり見てあげれるのも
あと5ヶ月か、、
赤ちゃんが生まれても
たまには2人でどこか行こうね、
2人きりの時間もとるね!
まず入院で離れるの耐えれるか不安だな、
おかあさんのこと忘れないでね、大袈裟
切迫で入院とかにならないように
ほんと気をつけよ、、
自分がこんなに子供ファーストに
なれるなんて知りませんでした。
こんな感情をありがとう。
息子らぶ

はー書きながらさらに泣ける😭

コメント

結優

あと5ヶ月かぁ…長いようで短いんでしょうね。

胎動を感じるけど、不思議でしょうがないんですよね。あと5ヶ月もしたら、このお腹の中で小さく主張してるちっこいのが、立派な赤ん坊としてこの世に誕生予定なんですよね。

キョウダイが増える生活、なんだか想像できない😂今更何言ってるんだって感じですが…

うちの子も母の妊娠を経験して、いろいろ成長してくれました。

嬉しいやら寂しいやら…。
上の子とたくさん戯れる時間、大切にしましょう(^^)

  • えんがわ

    えんがわ

    ありがとうございます!
    ほんとに長いようできっと
    あっという間なんだろうなと思います!
    今はまだたったの数100gしかないのに、5ヶ月後には立派な人間になって生まれてくるんですよね、不思議☺️
    最後の妊婦🤰予定なので、息子との時間も胎動も噛み締めていきます💕
    予定日近い感じですかね?
    コロナも増えてるのでお互い無理せずがんばりましょうね💕

    • 7月17日
  • 結優

    結優

    同じく最後の妊婦です😂
    予定日は12月15日。
    胎動も残すところ、あと5ヶ月。
    今後はガスの動きでしか疑似体験ができなくなっちゃいますね😂😂😂

    • 7月17日
  • えんがわ

    えんがわ

    わたし12/18です🤗
    ガスの動き!たしかに!🤣
    後半のびっくりするような胎動はガスではもー経験できないですね🥹

    • 7月17日
  • 結優

    結優

    強かったですか?
    うちの子は寝てるときは全くわかんなくて、目覚めてしばらく動いてくれないと心配で心配で😅

    一人目のときは目覚めてしばらく胎動を感じないと心配になってお腹ノックしてたくらいです😂

    二人目はなんか気持ちに余裕ができてきてるのか、しばらく胎動感じなくても出血してないから大丈夫か。くらいに思っちゃってます😅

    ピンクのトイレットペーパーがおりものシートについてて二回くらい焦りましたけど😂😂😂

    • 7月17日