※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期で食べムラがあり、同じメニューの繰り返しで悩んでいます。野菜は食べてくれるが、肉や魚はNG。タンパク質はお豆腐やきなこで補っています。卵アレルギーもあります。

離乳食後期です。もともと離乳食拒否も長く、今も食べムラがすごいです😂基本的にほぼ同じメニューの繰り返しで、悩んでいます💦
きなこパン+ヨーグルト+野菜のお味噌汁
お粥+ふりかけ+豆腐と野菜のお味噌汁
わかめと野菜の出汁うどん
お肉や魚はオエっと胃の中のものまで出してしまったり、味付けのホワイトソースやトマトベースも食べません。。
野菜は比較的どれも食べてくれるので、具沢山の野菜にしたり、お豆腐やきなこでタンパク質与えたりしていますが、こんなんでいいのでしょうか🥲ちなみに卵アレルギーもあり除去中です☁️

コメント

amo3

具沢山のお野菜いいですね✨

味付けは息子も苦手で、そのせいでベビーフードも好まないですし、毎回似たような物になりがちです。。
ストックも色々作るの大変すぎて…💧

お肉と魚はうちも不評でオエーってなってましたが、豆腐と一緒にこねて作るつみれ(団子)やウインナーみたいなのはパクパクいきます😋
COOKPADやインスタ参考に作ってます~アレルギーチェック前から食べさせてるので、卵不使用のレシピです!

一時期進まないこともあったので、食べてくれればそれでいいやと思ってます…😅
味付けも悩み中ですが、したところで風味付け程度ですし、まだ気にしなくて大丈夫な時期という情報の方が多いのでそう思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード好まないの同じです😂つみれ団子いいですね!早速やってみます☺️
    素材の味で食べてくれるならわざわざいいですよね🥹

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

1歳すぎてますが、
毎日似たようなメニューです😂

9ヶ月ですし、もう少し大きくなれば食べられる物も増えるし
今は食べてくれる物を
与えるって感じでいいんじゃないですかね?😊

たまーに今まで食べなかった物を出して食べるようになったらラッキー!です🫶🏼笑

食べてくれない物出してもこっちが悲しくなるだけですしね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、まずは食べてくれる物でいいですよね🥹
    お優しい回答ありがとうございます🥲✨

• 7月16日