※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家族・旦那

パパよ、休みの日くらいママを休ませてくれよ…昨日、頭痛いと言ったから…

パパよ、休みの日くらいママを休ませてくれよ…
昨日、頭痛いと言ったから一人で昼寝させてあげたじゃん。
今日はママに昼寝時間をくれよ…
下の子昼寝させてくるっていって寝室行って、全然昼寝してくれない上の子とママを二人にするなよ…
ママだって眠いんだよ…
朝キミたちが寝てる間にご飯作ったり掃除機かけたりゴミ捨てしたり色々やって疲れてるんだからさ、
休みの日くらいパパが子供の面倒見てくれよ
下の子とママで昼寝してきなよ、くらい言えないのかね
全く、普段から色々家のことや子供のことやってはくれるけど思いやりに欠けるとこあるんだよねー
3歳児は1人遊びしてくれるけど、ママ見てー!が多くて疲れるわぁ😫

ただの愚痴でした、すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もうめっっちゃくちゃ分かります🥹👍🥹🥹🥹

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

分かっていただけて嬉しいです‼️‼️
    休みの日の方が疲れるんですよね🥲

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れますよね😂ご飯作るのも皿洗うのも人数増えていつもより大変だし、、、たまにはというか数時間だけで良いから気にせず寝たいですよね😂🌀色々やってくれてるけど、、肝心な所の気配り!って感じですよねー😅

• 7月16日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

そうなんですー!!
    今、朝6時ちょい前なんですが、下の子が起きちゃって飲み物飲ませてオムツ替えしてくれたまではいいけどその後全然寝なくて…で、パパは寝室から出てどっか行ったまま戻ってこないです。
    下の子30分くらい何か喋りながらゴロゴロしてて、上の子が起きないかとヒヤヒヤしてましたが、ようやく下の子も寝てくれました…
    マジでパパ、どこ行ったん⁉️
    私はもう目が冴えてしまいましたよ…

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🙌
    旦那さん途中までは良いですね(笑)😂結局どこ行ったんですか?
    うちは9時までは寝やがります😅その後洗濯や掃除はしてくれて、上の子ドライブとか連れてって助かるんだけど、それで俺は頑張ったぞ。みたいな(笑)😅疲れた疲れた言うんですよ💦で、子供の世話せずに昼から夜まではずっとソファで居眠りしたり携帯触ってるだけです😭
    よくやってる父親だと思ってるみたいで、、毎回やった事いちいち報告してきて、助かる?🥺って聞いてきます😫
    助かるけどなんか違うんですよね、、私は色々するのは当たり前だと思っていて。
    洗濯よりも洗濯を畳む方をしてほしいし、食べた皿を机に置きっぱなしじゃなくて、皿洗いまでして欲しい🌀おむつ変えたりご飯食べさせたり、歯磨きしたり。子供のお世話をして欲しい😭後私が上の子に怒るのは分かるんですが、たまにしか会わない旦那まで私と同じように上の子にガミガミガミガミ怒るんですよ😭
    私が最近ストレスで体調崩したんですが、上の子のせいだと思ってるみたいで、上の子もだけどオメーもストレスなんだよ!って感じです😫

• 7月17日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

お疲れ様です〜!
    パパは薬飲みに1階リビングに行ってたらしいです🤣んで20分も帰ってこないって何⁉️みたいな。
    あー…でも、失礼かもしれませんがはじめてのママリ🔰さんの旦那様よりはウチの旦那、マシかもしれません💦
    子供の世話することは当たり前なのに「助かる?」と聞いてくるの嫌ですね…褒められたいんでしょうけど、ママだって褒められたいですよね!
    あ、洗濯物は「一緒に畳んでほしい」って言ったらやってくれるようになりました。
    たぶんウチの人は世間様から見たら凄くやってくれる人だとは思うんですけど、痒いところには手が届かないって感じで…贅沢ですよね😓
    でも何か、生理の時とかイライラするときにその「手の届かない」ところばかり目について旦那にイラつくんですよねー😫

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲みに20分(笑)
    文に書くとやってないように見えるけど、うちも世間でいえば料理と皿洗い以外は多分やってる方だと思います😂子供の送り迎えとかある日は仕事午前だけ休んでくれたり。
    洗濯も知らないうちにたたんでくれたりもするんですが、1番畳んで欲しい時に何故か畳んでタンスに入れずにご丁寧にソファに並べておいてあったりするんですよね😭🌀
    助かる?は正直ウザイです(笑)旦那は昨日から子供の風邪がうつって寝込んでます🤣🌀やめてー💦笑

• 7月18日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

1番やってほしいときにやってないの、メッチャ分かります‼️
    こう言っちゃなんですが、今は別にやって欲しいと思ってない…ってときはやってくれるんですよね🤣
    あれま!旦那様寝込んでらっしゃるんですか💦似てる…
    実はウチは下の子が7/15にコロナ陽性が判明して旦那は陰性だったんですけど体調悪いって言って寝てました😓

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!特にやってほしくない時にやってくれるんです(笑)ただ中途半端だったり、、
    洗濯干してくれる時は量が多いと外に全部干せない。半分部屋干ししたり。😅あっちこっちほされると、取り込むのも手間だし晴れた日は外で一気に乾かしたいし。考えたら上手く干せるでしょ。こっちは毎日全部干してんだよって🤣

コロナだったんですね💦
    旦那さん陰性なのに寝込んでたんですか(笑)気持ちですよね🤔笑
    私は倒れそうでも寝込まないのに、旦那はちょっとの事で寝込みます😂腹立つ笑
    喉痛いって言うから、ハチミツ湯や、生姜湯飲みなーって言ってもいつまでも作らず、作って〜😨って言ってきて😅それくらい作れよ!💢って思いました😅今日もまだ寝てます。一日中寝るつもりなん⁈って感じです😫

• 7月18日
うたう

分かります😭😭😭男の人って1つやったらドヤ顔しますよね笑笑
こっちは家事やりながら休み無しの子供の相手だぞ。1日くらい代われやって言ってやらりたいですが養って貰ってるのでこっちも偉そうな事は中々言えずモヤモヤしちゃいます😢
毎日毎日お疲れ様ですm(_ _)m
2人の子供相手お疲れでしょうに🥹

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

本当!1日くらい代われって本当言いたいです!!
    ウチの旦那、食事の用意以外は基本できますけど、私が倒れたりしたら食事の用意もしてもらわなきゃいけないからやってみろーって思います🤣

お気遣いありがとうございます✨今日は下の子と昼寝、私がしてやりました🤣

• 7月17日