※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎくん
子育て・グッズ

6か月半の男の子の睡眠について相談です。朝から夕方までの睡眠が多いようで、普通なのか不安です。発育は順調で、遊ぶ時間が短いです。

6か月半の男の子を育ててます。
睡眠について質問させてください🤔

夜は20時までには就寝で一度夜中3時か4時に起きることも週2回ほどありますが、基本的に朝5時半から6時に起床します。

だいたいそこから2時間後にねむくなり朝寝1時間ほど、でまたそこから眠くなり昼寝2時間ほど、夕寝1時間ほど、、、

明らかに寝過ぎですよね?

時に夕寝が6時頃まで寝ててそこからお風呂→授乳→就寝という流れでも毎日がこんな感じです💦

発育に関しては寝返り、ズリバイマスター
あと少しで座れるかなぁという感じです。
ご機嫌に遊べるじかんが2時間しかないのは普通ですか?

コメント

6ヶ月なんてそんなもんかと🥺
息子6ヶ月のとき、19:00〜7:00まで寝て、3回お昼寝がっつりしてましたよ!

全然寝すぎではないとおもいます!
8ヶ月の子がいますが19時就寝~6時起き、お昼寝はまとめて2~3時間

退会ユーザー

途中で送信しちゃいました💦
    なので、夜は13~14時間くらい寝てます!

もっと早く寝る時もあるので誤差1時間くらいかな?と☺️
    ご機嫌な時間が2時間だとちょっと少ないかな?とも思いますが個人差あるので2時間あれば十分!って感じる方もいるのかなと☺️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月ですが少し前までそんな感じでした!!

ひいらぎくん

皆さんコメントありがとうございます!

ご機嫌に遊べる2時間が家事やらが進める時間&私の時間なので短い〜と思ってましたが皆さんそうみたいなので安心しました😌