※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産に関する情報を共有したい39週の妊婦が、旦那に陣痛の「おしるし」について説明したいと感じています。旦那の理解に温度差を感じており、共に不安を分かち合いたいと思っています。

39週の妊婦です。旦那におしるしってなに?って言われてがっかりしちゃいました😵‍💫
妊娠してすごい喜んでくれて、パパ用のアプリもとって嬉しそうにしてつわりの時も家事かわってくれたし、労わってくれたけど、いざ出産近付いても全然陣痛のこととかわかってなさそうで、温度差感じちゃいました😫

多分最近はアプリも見てないんだろうなって思っちゃいます…。もういつ産まれてもおかしくないのに、おしるしってなに?って言われて、え?って感じです🥲
説明はしましたが…

求めすぎですかね😂

出産で不安であれこれ調べてる私と、実際に産みはしない旦那とでは温度差あって当たり前っちゃぁ当たり前なんですけど…。
でもだからこそ寄り添って欲しいというか🙂
自分にわからないからこそわかる努力をして欲しいのにって感じです😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

男性って生理のイメージだって湧かないでしょうからおしるしはしらなくても仕方ないかな、と💦
十分優しい旦那さんで羨ましいくらいですよー💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそれはありますよねー💦
    ありがとうございます🥲❣️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
うちの夫も協力的で助かってますが
日頃から知識を増やそうとか
そういう感じじゃないです🥲

それこそパパ用のアプリとかも最初こそインストールしてもらいましたが
全然見てないと思います😂

私達は日頃から身体の変化や不安を感じてるので
その都度ママリなどで調べてますが
普段と何も変わらない男性からしたら
何を調べ勉強したらいいのかなんて
思いつきもしないんだろうなと思います😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思いつきもしない!
    多分そうだと思います😂
    自分の身に起きてない分わからないのかもしれないですね💦

• 7月16日
naco🍒

私も男の人の、性というか、そういう部分で知らないことって多いので、お互い様な部分があるかなとは思います!!

多分うちの旦那、おしるしなんて知らないです!笑
妊娠出産の専門用語も知らないことばっかりかなと!🤣
でも、健診行ってエコー写真送ると、感動した、、人間になってる、、って言って会社の周りの人に見せてるみたいで、なんか可愛いなぁって思います😌

楽しみに待っていてくれたらそれでいいかな...😌もちろん!産まれてきたら'父'として振る舞ってもらいますけどね!😌👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこの旦那さんも意外と知らないことも多いいのですね🥲
    楽しみに待ってくれてるだけいいと思うようにします😂❣️

• 7月16日
るんるん

気持ちは分かりますが、あまり求めない方が良いかなーと思います☺️
不安ですけどね💦特に出産に関して物理的に男は背中を押す、さする、飲み物を取る事くらいしか出来ないしそれよりも、産まれてからのことだけは今からしっかり努力して勉強してもらいたいと言いますかね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね🥲💦
    産まれてからしっかりパパやってもらいます😂❣️

• 7月16日
もか

1人目の時はコロナ前だったので陣痛〜出産まで付きっきりだったのですが、陣痛前までは旦那も全くでしたよー🤣
アプリなんて入れることさえしませんでした!
陣痛中に叫び狂ってる私を延々と押し続け共に苦しみ、やっとって感じでしたよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんそんなもんなんですね😂💦実感も中々わかないって言いますしね男性は😣
    タイミング合えば陣痛中傍にいて欲しいです私も😂

• 7月16日
初めてのママリ🔰

うちもそうです!!!
あれ?もうわたしより知識量負けてるんじゃない?私はこんなに勉強してんのに?そんなんじゃ置いてかれるよ!!
って言ったらちょっとムッとして勉強してましたw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男性あるあるなんですかね😂
    もう少し調べて〜って思っちゃいますけど😣
    勉強してねってわたしも言ってみます!

• 7月16日
はるな

うちの旦那も知らないと思います。私おしるしなかったし。
おしるしや陣痛の事を調べたとしてもやはり実感もないし実際経験出来るわけじゃないし本当に理解出来るとは思いません😅
嬉しそうにしてくれたり家事かわってくれたり、優しい旦那さんだと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知らないものなのですね!
    確かにそうですね🥲💦
    今でも十分優しいのであまり要求しすぎないようにします🥲❣️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私は今回2回目の妊娠ですが、前回の妊娠でおしるしを経験したものの、きっと旦那におしるしって知ってる?と聞いても、分からないと答えると思います😂
寂しい言い方になってしまいますが、やっぱり出産するのは女性ですし男性はどこか他人事と言うか、温度差を感じてしまうのは自然なことかなと思います💦
寄り添って欲しい気持ち、自分で奥さんのことをわかろうとする努力はして欲しい気持ちはとってもわかりますよ!

他の方も仰られていますが、産まれてからしっかりママと赤ちゃんのことを考えて行動してもらうようにお願いしましょ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね(>_<)💦産むのは女性だし、きちらがあれこれ調べるのは自分のためでもあるし当たり前ですよね😭

産まれたら色々お願いしようと思います☺️

• 7月16日
はな

絶対温度差ありますよ😅求めてしてくれなかったらイライラするので期待しないほうがいいです🤣これしてくれたら助かる!ってやってほしいことを言葉で伝えたほうがいいです。私も初めての出産の時は旦那に期待しすぎてイライラしてました。ただ旦那曰く、言ってくれないとわからないと言われました😅
おしるしに関しては上二人はおしるしからのスタートでしたがうちの旦那知らないと思います💦まあ、妊娠中辛いことも多いしあんたの子供産むんだから労れよとは思いますけどね😊
産後もメンタル弱ったりすることもあるので溜めすぎず頑張ってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

期待しない方がいいですね😂
    知ってほしいなら調べてってる伝えた方が早いですもんね☺️!
    ありがとうございます頑張ります💪❤️

• 7月16日

1人目ならおしるしわからない旦那さんばっかりだと!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんそんなもんみたいですね笑
    期待しすぎちゃいました笑!

• 7月16日

おしるしって何?って興味持ってくれてるなら優しいと思います〜😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに携帯で何か見ながら聞いてきたので、聞いてくるだけマシだと思うようにします😂❣️

• 7月16日
EHまま

おしるしって妊娠の専門用語みたいなもんなので旦那さん知らなくて当たり前だと思いますよ😓
私たちは妊娠する当本人なのでいろいろ調べる訳で、何も情報なかったら産まれる前はおしるし来るって知らないですよね🥺

産まれる寸前はたぶん思ってる以上に産む本人がワクワクドキドキしてると思うので、基本的に温度差出来ると思います🥺

逆に妊娠当初から喜んで調べたりしちゃったから産まれるまで長くて飽きてきちゃったのかなとかも思いますね(›´ω`‹ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私たちが知ろうとするのは当たり前ですもんね🥺💦

確かに、長い期間なので飽きてきちゃったのはあるかもしれません🤣笑

• 7月16日
  • EHまま

EHまま

何かあるごとに検索魔になりますもん😂

おしるしとか産まれる兆候とかも逆に教えてあげたらワクワクしてくれるんじゃないですかね😎

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

逆にそこまで求めることに驚きました🫢
皆さん協力的なんですね!
うちは最初から諦めてますし、育児もできないよって言われてます笑
うちが極端過ぎるかもしれませんが、決して楽しみにしていない訳ではなく、習い事や教育費は惜しみなくかけたいとか、ベビーにプレゼント買ってきたりしますが
産まれるまではどうしても実感ないですし仕方ないかと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂💦
    旦那にこのドキドキを共有して欲しすぎたのかもしれません笑

産まれてからも大事ですもんね!✨☺️

• 7月16日
ママリ

おしるしって言葉を知ってるパパさん素晴らしいですよ🥰
下手したら、女性でも知らないですもん🤣
素敵なご主人で羨ましいです!

育児のこともこれから2人で学んでいけるといいですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲💦
    子育て夫と頑張ります☺️🫶🏻

• 7月16日
あっちゃん

おしるしは、ある人と無い人いるので知らない人もいますよ!
私も、このアプリ始めるまで知らなかったです。
寂しいですが、男女差というところもありますし温度差を同じにするのは難しいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知らない人もいるみたいですね💦私が考えすぎていたようです😥

• 7月16日