※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manya…💜
お金・保険

独身時代の貯金は秘密で、出産や引越し時に使うかは未定です。どうされていますか?

自分の独身時代の貯金って、どうされてますか(๑°⌓°๑)?
旦那の給料を私が管理して、その中で生活してるので、私の貯金は特に旦那には知られずそのままになってますが…

自分の貯金はどういう時に使ってみえますか??
出産、引越し、車の購入などの時でも、手は付けずにそのままですか??
ふと疑問になって…(´・ω・`)
よかったら聞かせてください(´・ω・`)!

コメント

黄緑子

私は旦那の通帳にドッキングして、自分の銀行は毎月1000円ずつ貯金してます。

別にあるの管理しずらくて(笑)
どのくらい貯金があるか一目瞭然で分かってたくて(笑)

• manya…💜

manya…💜

コメントありがとうございます♡!
    ご夫婦の、貯金。ということですね(๑°⌓°๑)

いろいろあって、旦那の貯金の一部を義母に管理されてて…(´・ω・`)
    これから出費が重なった時に自分の貯金に手をつけるものか、迷ってます(´・ω・`)

• 12月1日
mei

触ってません。
離婚ってなったとき、独身時代のお金は折半しません。
なのでこのお金は自分へのご褒美とか旦那が先に亡くなると思うので、その後の楽しみに取っておきます(笑)

• manya…💜

manya…💜

やっぱり、万が一離婚になったら…ってときのこと、考えちゃいます(´・ω・`)
    亡くなったあとの楽しみですか(*´꒳`*)!
    確かにその可能性、大きいですもんね笑

• 12月1日
ぐでぐでだま♡

子どもが1歳半の時に車を買いました😄✨
今は全然貯まらないのでとっといたら良かったかな~って少し思ってます(笑)

• manya…💜

manya…💜

私も車を買いたいのですが、これから出産、増税前のマイホームってなると、とても旦那の貯金では…(´・ω・`)
    と思うと自分の貯金を崩そうか考えますが、まわりからは、貯金があることを言うなと言われるし…(´・ω・`)
    結婚したら、お金はいくらあっても足りないですΣ(-᷅_-᷄๑)

• 12月1日
あーか

旦那に独身時代の貯金は自分で使いなって言ってもらったので自分で持ってます(・ω・)/
でも旦那の貯金、給料だけ使うのはアレだなと思ったので、出産にかかる費用や事前の子ども用品などの資金は私の方で出しました!!
あとの残りは自分で使ったり、旦那の誕生日とかそこからだしたりとかです!

• manya…💜

manya…💜

理想の言葉です(*´꒳`*)笑
    確かに、旦那さんのお金だけ使うのは気が引けますよね…というか…それだけで足りません.°(ಗдಗ。)°.笑
    旦那さんには、貯金額は伝えてますか(*´꒳`*)??

• 12月1日
  • あーか

あーか

伝えてます(・ω・)/

• 12月2日
花☆

旦那より私の方が貯金があったので、家計とは分け、自分で管理しています!
ちょっと良い服を買いたくなったときや、自分に関わることで予想外の出費が出てしまったときに、自分の貯金からだしています!!☆☆

• manya…💜

manya…💜

今の私に近いかもです(*´꒳`*)!
    自分の嗜好品に関してまで旦那さんの給料を使い始めたら、申し訳ないし…なにより赤字ですΣ(-᷅_-᷄๑)笑笑
    花☆さんの、携帯代や保険料?などに関しては旦那様のお給料からですか(´・ω・`)?

• 12月1日
  • 花☆

花☆

基本的な生活費は旦那の給料から出してもらっています(^ー^)携帯代も、保険料もです☆
    今後は、友達に誘われたミュージカルのチケット代を、行けるのはいまのうちだ~と思って使ったり、病院に行くことが多いので保険外での支払いが必要な時に使ったり、ガン検診を受けようかと思った時に出費がかさむようだったら使ったり、しようかなと思っています(^ー^)☆☆

ただ、使いたいものは使いますが、残せるように、努力をしようとは思っています(^ー^)☆☆

• 12月2日
とまと

まだしてませんが、貯蓄型の保険で一括で支払って、老後までとっておこうかなと考えてます!
銀行に預けているより断然増えるので笑笑

• manya…💜

manya…💜

なるほど!!私も増やしたいです!!笑
    このまま手をつける予定がなければとっておきたいです…
    出産して共働きするようになれば、貯金までは崩さずいけるのかな…と期待してますが(´・ω・`)
    とにかく何をするにもお金がかかります.°(ಗдಗ。)°.

• 12月1日
ポン太

そのまま使わずに定期預金と投資信託で寝かせます✨

• manya…💜

manya…💜

定期預金、貯金の一部ですが、私もしてます!!!
    投資信託…難しくて想像もつきませんΣ(-᷅_-᷄๑)笑
    ただ銀行に預けているよりは、お得なんですかね(๑°⌓°๑)?

• 12月1日
レイ113

独身時代の貯金は家計と一緒にしてないです。
旦那にも独身時代の貯金は自分のものと伝えてあります!
育休中なので、母と息子と3人で旅行に行ったりした時に使ってます♪

• manya…💜

manya…💜

自分の貯金!と伝えるパターンですね!
    うちの旦那なら、貯金があると当てにされかねません….°(ಗдಗ。)°.笑
    3人で旅行、いいですね(*´꒳`*)!
    ちょっと贅沢したい時に使えるお金があると、いいですよね♡

• 12月1日
きゃんだりる

物欲ゼロですが残してます!マンション購入の頭金に少し使いましたが 万が一離婚ってなった時に、、、😱😱😱て考えちゃいますよね😂

• manya…💜

manya…💜

頭金に出されたんですね(๑°⌓°๑)!
    そおゆうときに助けたいなって思う気持ちと、万が一…ってゆう気持ちがΣ(-᷅_-᷄๑)笑
    なんだか自分の貯金だけ、特別扱いしちゃいます(*´꒳`*)笑

• 12月2日
ママリ

私は日本で3年働き、海外に来て少し働いて結婚をしたので、日本での貯金通帳は母に頼んで、そのままにしてもらってます。
この国で稼いで貯めたお金は私自身で管理して、今のヘソクリここ入れちゃってます!
ただでさえ離婚となったら大変なのに私はここでは外国人なのでもっと大変だろうから、貯金は触らず、ひたすらヘソクリしてます!
同棲し始めた引っ越し時から全部旦那に出してもらって、自分のお金には一切手を付けてません!

• manya…💜

manya…💜

海外にお住まいなんですか(๑°⌓°๑)!!
    それはいざってことを考えると、安心できないですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
    使わないにしても、あればなんとなく安心するというか…
    進んで公にはせず、緊急用にとっておきます(*´꒳`*)

• 12月2日
ゆき☆

一応伝えていますが、詳しい金額等は内緒です。へそくりみたいな感じですよ。お金が手元にあると思って、安心されても困るので。

• manya…💜

manya…💜

ほんと、そおですよね!!
    旦那は自分の給料でどれだけ貯金ができているか知りませんが、その貯金額でさえ、聞かれても正直には言えませんΣ(-᷅_-᷄๑)
    安心されたら困るし、そもそもお金に安心できる金額なんてありません….°(ಗдಗ。)°.

• 12月2日