※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

NICUにいる息子のカンガルーケアが心配。抗原検査キットの信頼性に不安。経験者の意見を聞きたい。カンガルーケアは必要か?

何度もすみません。
コロナの症状はないのですが、NICUにいる息子のカンガルーケアがやはり心配で、、、無症状でそれをうつしてしまったらと思うと、、、でも、カンガルーケアはほんとはしたいんです、、、でもでも、、、と思考がぐるぐるしてます。
市販の抗原検査キットを買おうと思ったのですが、陰性でも陽性だったとかいう話をネットで見てしまい、、、あまり正確ではないのだなぁと、、、

NICUにいる、もしくはいたお子さんでカンガルーケアをしなかった方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。
やっぱりしたほうが良いのでしょうか??

コメント

ちーた

うちの子はしませんでしたよ。
それでも元気に育ってますよ☺️

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね!!未熟児ということもあって、子供に良いことはしたいと思っているのですが、、、コロナ怖すぎて、、、。一度見送ろうかと思っています(汗)

• 7月16日
  • ちーた

ちーた

うちも未熟児でしたし結局2ヵ月はNにいましたが、カンガルーケアはしなかったですよ。
    初めて抱っこしたのは生後1ヵ月過ぎてました。

カンガルーケアできなかったなーという気持ちと、結果的に万が一コロナ持ち込んでしまったとしたら、カンガルーケアするほうが後悔すると思いました💦

• 7月16日
  • びびり🔰

びびり🔰

そうですね!!病院にまた連絡してみます!!コロナに持ち込む方が怖いですもんね!!!
    退院したらずっと一緒にいられますしね!

• 7月16日

うちはカンガルーケア推奨されませんでした💦
赤ちゃんの体温が下がったりしたら危険だから基本やってないと言われたのでやってませんよ🥰

• びびり🔰

びびり🔰

確かに、リスクもあるってネットで見ました!!
    やらないという選択肢もありですよね、、、!!

• 7月16日
びびり🔰

まだ、やったほうが良いのかどうなのか、悩んでいます、、、
いろんな意見を聞きたいです!

はじめてのママリ🔰

私もカンガルーケアしてません😊出産の際にしたい事を病院に書いて渡すのですが、敢えてカンガルーケアはしませんでした💦
赤ちゃんの低血糖を起こす可能性があり、それにより、発達に問題が。。。と言う資料を見つけて、敢えて怖くてしませんでした💦

• びびり🔰

びびり🔰

低血糖も怖いですよね(汗)

• 7月16日
ママリ

私は夫婦でやりました!
上の子なのでコロナ禍ではないですが。
やった瞬間、両乳から母乳がジワぁと溢れ出てきました😳

コロナが不安でしたら安心してできるようになるまでやらない選択はありだと思おます!
カンガルーケアじたいが危険てことは安心して大丈夫です!
必ず看護師さんついてくれてますし、モニターもついてるので何かあればすぐに異変に気づくことができますよ!

• びびり🔰

びびり🔰

カンガルーケア自体はしたいんですが、コロナが不安で、、、安心できるまで待とうか、、、コロナの症状はないのでやろうか悩んでます。
    夫は、これからまたコロナが流行りそうだから、今がチャンスかもと言っていて、、、うーーんって感じです(汗)

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

コロナを理由にするなら、面会に行っている時点で抱っこしたり、触れたりするので、赤ちゃん側はマスクなしなので、退院まで安心を0にしてできる日は遠いかとおもいます、、。

• 7月17日
  • びびり🔰

びびり🔰

そうなんですよね(汗)
    ただいきなり30分と言われていて、、、面会も週に1回、15分までで手でなでてあげるまでなので、、、いきなり30分も、接近して大丈夫なのか不安になってしまっています(汗)

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

NICUにいるだけでも不安なのに色々不安ですよね。
    Nママはみんな同じ気持ちだとおもいます‼︎
    7/4に出産しましたが今回も早産だった為NICUにお世話になってます。

今のところ面会制限ないので2時間ほどいて抱っこもしています。
    不安でしたら抗原検査をしてカンガルーするのもいいですが、今そこまでしてカンガルーしないとどうにかなるとかじゃないので、ご自身が納得する決断するのが1番いいと思います。

• 7月17日
  • びびり🔰

びびり🔰

そうですね!今日スギ薬局で抗原検査キット買う予定です!!
    買ってからまたじっくり考えてみます!!

• 7月17日