※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
サプリ・健康

子供さんがコロナ陽性者だった方、症状はどんなでしたか?娘が木曜日から…

子供さんがコロナ陽性者だった方、症状はどんなでしたか?

娘が木曜日から濃厚接触者になっており、昨日から鼻水が出ています。熱は37.1℃と微熱ですが日中は気温が高いからかなとも思っています。

園から体調確認の電話があったので、鼻水はあるけど元気ですと伝えたところ、「鼻水だけで受診して陽性だった人もいるから、、、」と言われました💦💦

次男も昨日から鼻水と軽い咳が出ていますが、喘息持ちで寒暖差に弱くすぐ咳・鼻水が出る子なのであまり深く考えていませんでしたが、コロナの可能性ありますかね?😭😭

子供がなった場合、熱が出る子が多いと思っていたので💦💦

熱なしでコロナ陽性だったお子さんって多いですか?

コメント

1月末に感染しました。

最初サラサラした鼻水。

その次の日朝起きたら声がガラガラかすれ声で、熱が上がったり下がったり(37.0〜37.5)が3日間続いて終わりました。

娘も保育園からですが、金曜日に濃厚接触者になり、日曜日に発熱でした💧

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    微熱程度でも陽性だったんですね💦💦
    やはり明日確認してから受診しようと思います!

• 7月16日
RYH

娘がまず高熱に目の痛みで、2日後に熱下がって喉が痛くて受診→コロナでした。
娘の発熱から2日後に私が喉が痛く保健所で息子と検査したところ息子は無症状でコロナ陽性判定でました💦
無症状が4日くらいでその後に発熱、今は喘息持ちなので咳が出てます🥲

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

無症状のお子さん結構いてびっくりです💦💦
    とりあえず今日抗原検査に行って陰性だったので、19日まで様子見ようと思います!
    息子さん喘息持ちなんですね💦うちの次男も喘息持ちなんですが、咳は酷いですか?💦

• 7月17日
  • RYH

RYH

割と咳はしているんですが、喘息発作の時見たくぐったりとかはなく酸素濃度も97以上あるので様子みてます😣

今後もしコロナなったら(なりませんように🙏)保健所からオンライン受診も出来るので早めに薬を貰うのが大事だなと思いました🥲

• 7月17日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

そうなんですね😭💦
    喘息発作に繋がったらどうしようとなってもないのに心配で💦💦

オンライン受診もあるんですね🙄もしもの時とのために色々と調べておこうと思います!詳しくありがとうございました😊

• 7月17日
もふ。

元気で鼻水もなく、保育園に行きお昼食欲がなかったので検温したところ38度あり、そのまま小児科に行きコロナ陽性でした。

下の赤ちゃんはサラサラした鼻水から夜中発熱し、PCRでコロナ陽性でした😩😩

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

鼻水って主症状に上がってないけど結構鼻水の方いますね💦
    明日確認してから受診しようと思います!

• 7月16日
ママリ

私の周りには、熱なしで、陽性反応出た子も結構います。
体質でしょうか…

我が子は今週火曜に発症、陽性になりましたが、
ひどい頭痛から始まり、発熱、嘔吐、急激に呼吸困難、クループになりました。
今日で発症してから4日目ですが、なぜか今日から咳と鼻水が始まりました。

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

そうなんですね🙄子供は熱が出るものって思い込んでました💦
    うちも4月にクループ症候群なりましたが、死ぬんじゃないかってくらい呼吸状態悪くなるから心配でしたね😭

• 7月16日
ゆん

上の子は濃厚接触者で自宅待機中に39度の発熱が1日のみで陽性。次男は鼻水だけで熱なしほぼ無症状で陽性でした。

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

ほぼ無症状の陽性の方も結構いるみたいですね💦

• 7月16日
小梅君🌸

2月に家族全滅しましたが、息子のみ無症状で全くもって元気でした❗️
良かったですが、親の私達が起き上がれず面倒見れずで大変でした😅
そして今、息子が金曜に熱があり、昨日今日と平熱だったのがさっきまた上がってきました…熱を振り返す子供っているのでしょうかね…

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

家族全員は大変でしたね😭💦親がかかると面倒見るのも大変ですよね😭

全然話は変わりますが、先月に娘が発熱して数日は平熱に戻ったんですがまた熱がぶり返して病院行ったらアデノウイルス感染による気管支肺炎になってました😭💦
    お子さん何ともないと良いですね💦

• 7月17日
りんごのほっぺ

5月末の観戦でしたが、喉の痛みだけでした!
熱も平熱が36.3くらいなのが36.9とかそんなもんでした🤦‍♀️

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

喉が痛くなる方はやはり多いですね🤔以外と発熱してない方が多くて驚いてます🙄

• 7月19日