※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の生理が定まり、予定日に生理が来ず陽性反応が出た。葉酸を飲んでいなかったことや不摂生な生活に心配。葉酸の摂取が遅いか気になる。

産後の生理がここ3ヶ月くらいで2〜3日の差はあるものの、だいたい定まってきました。
今回予定日に生理来ず、翌日も翌々日も来なくて、
『もしかして…、いや、まさかね』と思いつつフライングしたところ、うっすらと陽性反応…。
息子の妊娠には通院含め1年半かかったのに、今回1回目のタイミングで妊娠反応が出るとは驚きです…。
陽性反応が薄いのも気になりますが、それよりも、葉酸を飲んでいなかったこと、息子が寝たあと、夜な夜なお菓子食べたりジュース飲んだりのめちゃくちゃ不摂生な生活していたこと…赤ちゃん健康に育ってくれるか心配です😞
葉酸、今から飲んでも遅いですよね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
葉酸1人目も2人目もわかってから飲みました
妊娠発覚前は不摂生しまくりで、わかってからも不摂生することもありますし
過ぎたことはあまり気にしすぎず、ストレス溜めずに過ごすのが良いと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    妊娠わかってから飲み始めたんですね!
    私もさっそく飲もうと思います。
    これから健康的な生活しようと心に決めました笑

1人目を産んで1年経つのに、体重が産前に戻らないまま妊娠してしまいました笑

• 7月16日
テディ

葉酸は後期まで飲んでましたよ!
今からでも遅くないと思います。
初期だけじゃなくて、常位胎盤早期剥離の予防にもなるというデータがあるので、飲み続けた方がいいかなーと思います( ¨̮ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    さっそく飲もうと思います。
    後期まで飲み続けてみます!

• 7月16日