※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

再来年に小学校に上がる子どもがいます。2つの小学校から選択。①家から10分、歩道なし。②家から20分、歩道あり、信号1つ。距離や友達関係で悩んでいます。

【小学校について】
イイネで教えてください👍🙇‍♀️

再来年に小学校に上がる子どもがいます。
住んでいる地域が、2つの小学校からを選択できるところにあるのですか、どちらにしようか迷っています。

①家から歩いて10分。
 歩道のない通学路が少しある。

②家から歩いて20分。
 ほとんど歩道があり、ひとつだけ信号を渡る。
 幼稚園のお友達がこちらの小学校に行く。

②にしようかと思っているのですか、ネックになっているのは距離の問題です💦
高学年になれば遠くても大丈夫かもしれないですが、1年生の頃は大変かな…とか💦
あとはお友達関係です。少しでも知ってるお子さんがいた方が安心するのかな…などです。

小学校に通っているお子さんがいる方のお話も聞いてみたいです。
長文お付き合い頂いてありがとうございます😊

コメント

はじめてのママリ

①の小学校にする。。

はじめてのママリ

②の小学校にする。。

ママリ

うちは家から20分くらいです。近所に同じ小学校の子たくさんいるのでそれほど苦ではなさそうです。ちなみにうちも小学校までに歩道橋、信号2つ渡って行っています。
お友達問題については、すぐ新しいお友達できるはずなのでそれほど心配しなくていいかな…とは思います。