※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
家族・旦那

離婚を考えているが、夫との話し合いが進まず困っています。専業主婦で貯金が少なく、実家にも頼れないため、別居後の生活についてアドバイスを求めています。弁護士に相談するのが良いでしょうか。

離婚したいけど夫と話し合いが全く進まず。家庭内別居状態でもう顔合わせるのもキツい。

専業主婦で貯金が80万くらいしかなくて。実家も頼れないので別居するとしたら
アパート探しをして住むところ見つけてから仕事探し?
こういうのって相談できるところとかアドバイスもらえるところは弁護士に相談したらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

何を相談したいのでしょうか?離婚のついては弁護士が相談先ですが、生活の面倒はみてくれないですね😅

  • える

    える

    別居してから離婚するまでに出来る手続きのこととかの相談です。

    • 7月16日
あま

別居中の婚姻費とかの相談でしょうか??

弁護士さんに別居の相談や離婚の相談はできますが仕事探しの相談とかはしても意味ないです。

そして別居中の婚姻費なども正直払わない人は払わないです。
調停しようとおなじだとおもいます😢

  • える

    える

    仕事ではなく離婚までに行う手続きとかのことです。
    婚姻費はそういう感じなんですね😣

    • 7月16日
  • あま

    あま

    それなら弁護士さんに相談したらいいと思いますよ!

    婚姻費や、離婚後の養育費はもう最終的に相手の人間性によります。公正証書など法的なものを残そうが逃げる人は逃げます😢

    • 7月16日
  • える

    える

    無料相談から合う弁護士さん見つけて相談したいと思います!
    ありがとうございます😭

    • 7月16日