※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

産休がこんなにストレスなのは今までで初めて。上の子達がいるからって…

産休がこんなにストレスなのは今までで初めて。
上の子達がいるからってことよりも、私が産休だから当然土曜保育無理(私がシフト制&旦那も農家で休み無しだから基本的に土曜日私が仕事だったら、土曜保育あったため)で、旦那に毎回毎回「これから土日ずっといるの(子供達)辛いわ〜」って言われるのが、私のせいみたいに言われてほんとストレス。

お盆休みも当然、産休中だから1週間近く預けられなくてそれに対しても「お盆ずっといられるの辛いな〜、地獄だな〜」って旦那と同居義母に言われて、私に対する嫌味なんかなって思うとストレス。(義母との関係は良好だし、子供の面倒はたくさん見てくれるから感謝してるけど、この事に関しては嫌味にしか聞こえなかったです…)

農家で家で仕事してるからたしかに家に子供がずっといられると大変だと思うからそう言うのも分かるけど…

でも、旦那は1番忙しい夏場じゃなかったとしても、👆の文句言うんだろうな。
子供に関してはほぼ何もしなくせに…

出産後、私も新生児の世話で寝不足になるだろうし、出産で身体にダメージもあるから仕事大変だろうけど協力してほしいって旦那に伝えたけど…色々言われるんだろうな。大変だ〜大変だ〜って嫌味っぽく。

同じような人いませんか😢?

コメント