※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がヨーグルトでアレルギー反応が出ています。牛乳アレルギーがいつ治るか知りたいです。コメントもお待ちしています。

8ヶ月の子供が小さじ1のヨーグルトで顔、身体に赤いプツプツの蕁麻疹が出ちゃうんですけど結構重度ですよね😭😭😭
先生には反応出ない小さじ1/2を毎日あげてねって言われてます。

これくらいのレベルの牛乳アレルギーだったお子さんがどれくらいで牛乳平気になったからいいねで教えてほしいです🥲🥲

1歳には治った
2歳には治った
3歳には治った  
3歳になっても治らなかった(だいぶ良くはなった)
3歳になっても治らなかった(全く牛乳だめだよ)

コメントも嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳には治ったよ!!

はじめてのママリ🔰

2歳には治ったよ!!

はじめてのママリ🔰

3歳には治ったよ!!

はじめてのママリ🔰

それ以降も治ってないよ!(だいぶ良くはなった)

はじめてのママリ🔰

それ以降も治ってないよ!(全く乳製品だめだよ)

はじめてのママリ🔰

うちの子も乳アレルギーでヨーグルト1匙で顔真っ赤になっていました。
けど本人がヨーグルト好きで毎日のように食べていたら1歳半くらいには牛乳1杯飲めるようになりましたよ😊食べれるなら食べた方がいいと思います。

上の子も乳アレルギーありヤクルト1口とかで反応していました。上の子の時は適当でちゃんと食べさせたりしていなかったですが3歳くらいには牛乳飲めるようになっていたと思います。

卵や乳は比較的食べれるようになるみたいなので食べれるようになるといいですね😊