※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

みなさん、実母とはどれくらいの頻度で連絡とってますか⁇🙄毎日電話かLIN…

みなさん、実母とはどれくらいの頻度で連絡とってますか⁇🙄
毎日電話かLINEきますか⁇

私の母は過干渉タイプの毒親で、毎日LINEか電話がきます。
他愛のない内容ですが、不快で仕方ないです。
それってわざわざ今電話してきて話さなきゃいけなかったの?
と思ってしまいます。

例えば、前作ってくれた料理ってどうやって作るんだっけ⁇
とか
孫に買った服のサイズは大丈夫だった⁇
とかです。

それを多い時で1日3.4回電話かけてくるので本当疲れる。

子供もまだ小さいからそんなに電話かけられてもタイミング悪い時が多いし、今何かしてた?忙しかった?って聞くくせに絶対電話切らないし。

こういう電話って普通なんでしょうか。
もう母がすごすぎてわからなくなってしまいました😓

コメント

はじめてのママリ

遠方なので2、3日に1回電話きますね😌
子供達の幼稚園での様子を話したり、何か欲しいものあったら送るよ~と言ってきます。

うちの母は今忙しい?とまず聞いてきます。
1日3、4回はしんどいですね😓💦

  • ちゃま

    ちゃま

    うちの母も今忙しい?何かしてた?と聞いてくるのですが、忙しいと言っても要件伝えてくるので聞く意味ないと思ってます😓

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

ライン見たら1週間前に連絡とってました!
基本用事があった時、子どもの可愛い写真が撮れたときなんかに送ったりしてます😌

毎日はちょっとしんどいですね😭😭

  • ちゃま

    ちゃま

    毎日めんどくさいです😭
    一旦シカトしてても、数時間後にはまた連絡きます😓
    返さないと何かしてるの?大丈夫?無事?などとLINE連投です…

    無駄にやり取りするのが嫌なので、写真はアプリのみてねに投稿してます😓

    • 7月16日
ママリ

1週間に1度くらい、です。2週間空くときもあります。
電話は月に1度子ども達とビデオ通話するくらいですかね。毎日かかってきたらちょっとしんどいですね💦

  • ちゃま

    ちゃま

    やっぱりそれくらいですよね…
    毎日なんの用事があるんだよ。と思います😓
    しかも要件言ってこっちの返事は聞かずに切られます🙄

    • 7月16日
ショコラ

うちは私がほぼ毎日母に電話しちゃってます💦

LINEはしても既読がずっとつかないので(笑)

私が電話するのは、今日ランチ一緒にどうー?とか、ヒマだからうちにくるー?とか…

1日に何回も電話はしませんが、お母さんかまってちゃんなんじゃないですかね。。。

主さんのことが心配だから、子離れできてない感じですよね💦💦💦

  • ちゃま

    ちゃま

    かまってちゃんだし、メンヘラっぽいし、女の嫌な部分がつまった感じの母なんですよね😓
    私のこと心配というか…子供に執着しすぎなんです😥

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

1日3.4回はキツイですね💦
赤ちゃんいるとバタバタするし、電話の時間で家事したりとかしたいですよね💦
私は母とは仲が良くてちょくちょくLINEはしてますが、電話は滅多にかかってこないです。親が仕事してるってのもありますが…🤔
電話来たら、ちょっと今手が離せないから!と切ってしまうのは難しいそうですか?

  • ちゃま

    ちゃま

    めんどくさいですよね😭
    ミルクあげようとしてたり、オムツ替えようとしてたり、寝てる間に洗い物したかったり、とりあえずそんなに暇じゃないんですよね😓

    LINEは打つの面倒だからと電話かかってきます🙄

    ちょっと忙しいから!と切ると、めちゃくちゃ長文のLINEきます笑
    私何かした?あなたの為思って色々頑張ってきたのにそんな態度はないと思う。
    的な内容がワンスクロール分くらいきます😂

    • 7月16日
さくたろう(27)

うちは用がないなら連絡しなくてもいっかって感じです!😂
( 自分の弟がまだ中2で子育てに忙しいため。)
過干渉すぎると実母でも嫌になってしまいますよね😔
こっちは子育てに忙しいの分かってるのにー!
理解してくれるといいのですが…😅

  • ちゃま

    ちゃま

    私は3人も育ててきたんだから!と育児に絶対的自信があるくせに、そういうところ気遣えないんだよな。って思ってます笑

    高校くらいの時から母のことは嫌です😇
    何か過保護すぎない…?と感じていましたが、未だに小学生相手にしてんのか?と思うくらい過干渉でうざったいです😓

    • 7月16日
はじめてのママリ

飛行機距離の遠方なので、2〜3日置きにLINEしてます😊
電話は週1回か2回、娘が主に話してます😊

電話は時間を拘束されるから、LINEしといてーにしたらいいかなと思います😊
LINEなら自分の都合で見たり返信したり出来ますしね😊

  • ちゃま

    ちゃま

    遠方でも2.3日くらいの頻度ですよね😳

    寝不足で寝てる可能性もあるし、赤ちゃん寝たばっかりとかタイミング悪い時もあるから先にLINEして!と伝えたのですが、めちゃくちゃ文句言われて結局電話になりました😓
    自己中なんですよね…

    • 7月16日
ママリ

遠方ですが、私からは緊急の用事がない限り連絡取らないので自分から連絡したのは数えるほどです😅
子供達の写真も特に送ってないです笑

母からは3〜4ヶ月に一度くらいのペースで生存確認の連絡がきます😂

  • ちゃま

    ちゃま

    私も緊急の連絡がない限りしたくないです😇
    子供の写真は、LINEで送るとやりとり面倒なのでアプリのみてねに投稿してます🙄

    それくらいの頻度になってほしいです😭

    • 7月16日
ママリ✨

あちらからというよりは、娘がスマホを持ってきて「ばあば!ばあば!」というので毎日ビデオ通話してます✋笑
高速で2時間くらいのところですが、月1は会います😊

  • ちゃま

    ちゃま

    良い関係なんですね😭
    羨ましいです😭
    私は月1も会いたくないです😇

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

県外ですが、業務連絡?くらいですね💦
こどもの写真はみてねで送ってあるので、わざわざ連絡は取らなくていいかなあ〜くらいな感じです笑
毎日3〜4回はしんどいですね💦

  • ちゃま

    ちゃま

    車で15分の距離に住んでるのに毎日何かと連絡してきてほんっとにうざいです😇
    LINEのやり取りが嫌なので、私もアプリのみてねに写真投稿してます🥺
    それなのに写真見てわざわざ電話してきます…

    • 7月16日
deleted user

文のLINEは毎日してます、電話は月イチあるかないかです

  • ちゃま

    ちゃま

    毎日LINEしてるんですね😳
    私は必要最低限しか取りたくないので月イチのLINEのみでいいです😇

    • 7月16日