※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

独身時代は普通にしてて自然に友達ができたけど、結婚してママになって…

独身時代は普通にしてて自然に友達ができたけど、結婚してママになってから、普通にしてても全然友達ができないです。
基本自分からいくタイプではないですが、受け身でいても、前は普通にしてたら気づいたら友達になってました。

ママになると、自分から積極的にいかないとダメなんですかね。。?なんでだろう?

コメント

分かりますーー笑
しかも子供の相性とかもあるから
なんかすぐに連絡先!とかってならないですよね😣

はじめてのママリ🔰

子育てでストレスが溜まることが多いので、新しい友人関係を築いてまた悩みが増えるのが面倒なのが大きいです😂笑
なので余程気が合いそうな人以外は仲良くなろうと思わないですし、別に友達にならなくていっかーって感じですね💦

aki♡

『ママ友を作りたい。お母さんと仲良くしたい。』と思うから難しいのではないでしょうか😲?

基本的な事ですが、ママ友というのは『ママ』という存在の前にまず『子ども』です。

子どもが楽しそうにしていたり、子どもが信頼している人は、親も自然と仲良くなっていくものです。

私はどこへ行っても、あまりお母さん達の輪には入らず子ども達と全力で遊んでいます☺️✨

そうしたら自然と向こうのお母さんから話しかけてきてくれたり、いつの間にかママ友が沢山になりました笑

まずは子ども達とお友達になりましょう٩( ˙ᗜ​˙ )وは‐ぃ

はじめてのママリ🔰

ママ友って求めてない人も多いからかもしれませんね😅
母親として知り合った人に対して、よほどじゃないと友達になろうとまでは思わないなぁという感じです😓