※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
サプリ・健康

旦那がコロナ陽性になりました。私、長女5歳長男2歳次女1歳はまだ無症状…

旦那がコロナ陽性になりました。
私、長女5歳長男2歳次女1歳はまだ無症状です。

この場合無症状でも抗原検査やPCRは
受けておくべきでしょうか?😫
それど発熱などの症状が発生してから
検査しにいくのでしょうか?

家族全員ワクチン未接種です。
初めてでどういう対応したらよいのか😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者になるかとおもうので、受けておく方が安心かなと🥺💦
陰性であれば…それはそれで安心出来ますし。

• トマト🍅

トマト🍅

小児科に確認すると、子供達は無症状なのでなにか症状が出てからでないと検査受けても反応しないかもしれませんって言われました😵😵

なので症状待ちです😵‍💫😵‍💫

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    うちも去年なりましたが、家族全員濃厚接触者になり、症状が私と夫には出て先に病院で検査し陽性…子供達は変わらず元気で無症状でしたが濃厚接触者だった為、保健所から人が来てくれ検査してもらい陽性でした💦小児科では無く保健所にも聞いておく方が良いかなと🥺💦

• 7月18日
バナナ🍌

息子が先週コロナ陽性になり、私と旦那が濃厚接触者になりました。
地域によって違うかもしれませんが、うちの方では濃厚接触者でも無症状であれば検査は不要だと言われ、特に今は感染者が多いので、できれば症状が出たら検査に来てほしいとお願いされました。

何かしら症状があって、医師の判断で受ける事になった場合は無料で、自己判断で受ける場合は実費になるとも言われました💦

うちの場合は残念ながら2日後に私も旦那も発熱したので検査しました(陽性でした💦)