※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

男と女の友情って線引きが難しいですよね。夫が元彼女と連絡を取ってい…

男と女の友情って線引きが難しいですよね。
夫が元彼女と連絡を取っていました。
妊娠中と出産後。
内容は元彼女から始まっていて、「久しぶり?覚えてる?」的な事から始まり、お互い久しぶりだったので会話が弾んでいて、「今度ご飯行こうよ」とか「遊び行きたいね」的な内容だそうです。
夫言わく、別に会うつもりもなかったし、なんとなくの会話の流れであって社交辞令的な会話なんだし、もう友達としての対応だと。だから意味はないと言っていました。
ちなみにこの時、元彼女は子供はいないですが結婚はしていました。

その後、離婚の危機があって別居のために家を出ました。
その時もわざわざ共通の友達を通して、元彼女の連絡先を聞いて「俺離婚するから」など報告をしていました。
この時、元彼女は離婚していました。

後々、元彼女との共通の友人からこの話を聞いたのですが、この元彼女が自分から連絡をしておきながら、連絡が着て迷惑しているとか、遊びに誘われるとか被害者ぶっていまして、その話を真に受けてしまった私は夫と大喧嘩になりました。
実際、夫から話を聞いてみるとお互いが遊びに行く話をしたし、会話も盛り上がったから一方的に連絡はしつこくしていないと分かりました。
散々な目に会いました。

私的には、昔付き合っていた立場で今は友達だからって事で済むのかなって?!
行くつもりは無いにしろ、ご飯や遊びの約束っていうのはどうかなと思いました。

皆さんは何とも思わないですか?

コメント

リーママ

私は、一度女として見た彼女と連絡を取っている事が
まずありえません。

旦那さんの意見はおかしいと思いますよ!笑

確実に他っておいたら浮気に繋がっちゃうと思うので喧嘩して正解だと思います。

• m8010

m8010

コメントありがとうございます。

そうですよね。
    過去といえば一度は女となった相手、ありえないですよね。
    私も浮気に繋がりそうだと思い喧嘩になりました(´-`)
    男ってバカだなと思いました。

• 12月2日
ゆきな(^o^)/

私なら元カノと連絡取ること自体嫌です!
勝手にブロックしておさらばしちゃいます(*'▽'*)

• m8010

m8010

本当イヤですよね!
    ブロックして削除してやりたかったです!

• 12月2日
お母さん´`*

思いますよ♪
言い訳が見苦しいです(*´ー`)

お互いに寂しくて新しい相手より簡単にすぐ会えるからやり取りしてたんじゃないですかね?

友達だからって何アホみたいな事言ってんのか理解出来ないです❀(*´▽`*)❀

• m8010

m8010

おっしゃる通り、言い訳が見苦しいですよね(*_*)
    間違いないです!気心知れてるし丁度いいとかって思ってますよね。
    本当アホだなと思いました。

• 12月2日
ゾロチョッパー

旦那さんは別に会うつもりが無いなら
「嫁と離婚危機を乗り越えて、今仲良くしてるんだ。嫁が嫌がってるから、もうメールして来ないでくれる?」
と断りメールしてみて如何でしょうか?
それでも、元カノからメール何回も来るなら
受信拒否でもしたらいいかと。

私も元彼からFacebookのメールから来ました。
普通に会話として、メールやりとりしたら
「久々に会わない?」って。
私、結婚して子供いる。元彼も結婚して子供がいるくせに、どう神経なのか訳わからない。

もちろん、断りました。
その後から元彼からFacebookメールが来て
シカトしました。

• m8010

m8010

夫は連絡を取り合う事に罪悪感や悪気がないので、私の気持ちだけで連絡を遮断する事をしてくれませんでした。

元彼さんかなりつこいですね。
    今はSNSで簡単に繋がってしまうので、いろいろと大変ですよね(*_*)

• 12月2日
snow

うちは元カレ、元カノとの連絡は厳禁です❗
仮に連絡がきても「結婚して幸せにやってるよ」ぐらいで、嘘でも会う約束なんてしません✋
特に喧嘩してる最中に連絡を取り合う異性は、別れたときに次の候補として考えてるのかな?とか思いますし、信用できませんよね💔

• m8010

m8010

暗黙の了解として厳禁にするものだと私も思っていました。
    そうですよね。
    嘘でも会う約束なんてありえないですよね(*_*)
    間違いないです。何か次の相手とかキープでもしてんのかなって思ってしまいました。

• 12月2日
三姉妹まま

私は結婚して子ども2人いて夫の事も大好きですが、元カレと未だに連絡とっていますし、二人で飲みや遊びにもでかけています。
もちろん夫も子ども達も公認ですし、夫には「元カレであり、今は仲の良い大切な友達」として会わせています。皆で遊んだりもする不思議な関係ですが、私と元カレの間には「友情」以上のものはありません。
また、夫も女友達(元カノ)と二人で遊びに行っていますし、その子も私の実家に遊びに来たりしています。
私達夫婦から見ると何ともない普通のことです。
でも普通に考えたら嫌な人は多いよなーとは思います!

• m8010

m8010

なるほど!今でも仲良い関係が続いているんですね。
    確かに普通の友達と違い気心も知れていますしね。
    私はなかなか広い心で受け入れられそうにないです(´-`)

• 12月2日
chiii♡

結婚している元カレに連絡する人ってどういう神経してるんでしょうね(=_=)

もう関わることもないのに社交辞令的な会話なんてする必要ないですよね

ただの女友達との連絡も絶対に許さないです😱💦
元カノなんて論外です
私なら元カノに一言言ってお互いに連絡先削除させます👊💨

• m8010

m8010

本当ですよね。
    お互い結婚しているのに、改めて連絡を取り合う意味が分からないです。
    私も元彼女とか論外だし、ましてや妊娠中に何やってんの?って思いました(*_*)

• 12月2日
i♡mama

元カノも元カノだし、旦那さんも旦那さんですねσ(^_^;)ありえないです。

• m8010

m8010

間違いないです。
    女も女だし、夫も夫です。
    こんな2人に振り回されて本当に迷惑です。

• 12月2日
ちゃんころ

昔関係があった時点で
普通の友達になれるわけないので
普通に無理ですね(ToT)
てか男と女に友情なんてないと思ってるので頻繁に連絡とったり二人きりで会うとか絶対無理です。
ちょー心狭いです(⌒▽⌒)笑

• m8010

m8010

ぜんぜん狭くないですよ!
    2人きりで会うとか私も無しです!
    所詮は男と女ですもんね。。
    特に男はバカだし友情なんて簡単に崩れますよね(*_*)

• 12月2日