※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiまま
お金・保険

携帯と保育園の督促状が来てしまい、1万も入っておらず悩んでいます。ボーナスが頼りだけど共働きで家計が厳しい。土日休みのバイトを探しています。田舎でもできるバイトはありますか?頼れるところがないのが悩みです。

ガチでヤバいです。
携帯と保育園の督促状が来てしまいました。
残高を確認したら1万も入っておらずどうしょうか悩んでいます。

ボーナスが入ればなんとかなるかなとは思うのですが。
共働きでも家計はいつもカスカスです。
みなさんどうやってやり繰りしてますか?
私は2日行ったら一日休みくらいの勤務なのでバイトをしょうかと思っているのですがなかなか土日休みのが見つからず。
田舎でもできるバイトなにかありますかね?

ボーナスとか考えが甘いのはわかっています。
でも頼れるところがそこしかないのです。

コメント

☺︎

親に頼るのが最善の方法だと思います。
携帯は仕方ないにしろ保育園くらいのお金は借りたらどうでしょうか?

えりんこママ

お住いの地域とか収入と支出が分からないのでアドバイスなかなか、難しいですが、残高確認10000も無いのはやばいですね。
世の中ボーナスなくても生活している人もいる訳で・・・あるだけ羨ましいです。

休みを使えるなら田舎でも畑多い地域なら畑のお手伝いとかそういうのは個人だから多少融通きくのでは?

まままり

まず、督促状がくるほどならまず携帯は電話メールだけのガラケーにする方がいいかもしれないですね。そんな生活ならネットは贅沢品ですよ。
それにそんな休みの多い仕事よりもフルタイムで扶養から外れて働く仕事も探すのがベストかと思います。保育園なら土曜日も預けられますよね?

ブイ

携帯と保育園どっちも支払い何ヶ月かできなかったんですか?

とりあえず携帯も保育園も至急払わないとだし親にかりれませんか??
無理ならとりあえずキャッシングしてボーナスで返すか携帯止めます…
保育園は支払わないと預けれないし預けれなかったら仕事できないし…

仕事は選ばなかったら色々ありそうですが…
レジ、コンビニ、飲食店、工場とかありませんか??

月~土で9時〜18時で工場でも15万ぐらい稼げますよ。

もも

携帯だけじゃないですが、滞納は信用を落としますからね。今後何かローン組むときに審査に引っかかる可能性も出てくるので気をつけてくださいね。
まずは支出を見直したらどうですか?
残が1万なら、今回はご両親に相談してみたらいかがですか。

保育園なら土曜やってませんか?
うちも田舎ですが、選ばなければ仕事はあります。
今はとりあえず親に頼るか、キャッシングして先に支払い、ボーナスでキャッシング分を返すか、しかないかと。

こっちゃん

保育園のことはわかりませんが、携帯は何カ月滞納しているのですか?
3カ月経つと強制解約になってしまいます。
大手会社ならコールセンターに電話して、何月何日には必ず払えると約束をして待ってもらうこともできますよ。相談次第ですが!

ザト

共働きでも家計がカツカツとなると、支出が収入に見合ってないんだと思います(;´・ω・)
今回はボーナスでなんとかなるにしても、携帯は解約して格安スマホやガラケーにした方が良いですね。
田舎でできるバイトを探す前に、支出と収入の内訳を出すと、みなさんアドバイスしてもらいやすいと思います💦

渚

本当にお金が必要なら、土日休みという条件やめて仕事探した方がいいと思います。
田舎の求人量にもよりますが、土日休みだとだいぶ限られますよね。せめて隔週で働くとか...

れおくん

わたしは若い時はずっとスーパーのレジの仕事に就いていました。10時から4時半とか。子供さんが何歳かわかりませんが好きなバイトならやっていられます。土日休みはなかなか工場以外は難しいかな?週に5日は働けるとおもう。

りまま♡

私もコツコツな生活をしているので
土日祝はお休みの
平日出勤のフルで
働かせてもらってますよ!

もちろん旦那の扶養から
外れてフルで!!

携帯はともかく
保育園のお金は
払ってあげないと
お子さんが可哀想だと
思うので