※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

なんで旦那さんって後から起きてくるのが当たり前なんでしょう😂平日でも…

なんで旦那さんって後から起きてくるのが当たり前なんでしょう😂
平日でも休日でも毎日1時間以上後に起きてるのが定番化してます。

ずるいなーと思います。今は私はパートですが、主人も過労働なわけでもないし、私が8時から深夜1時まで仕事してた時も主人が私より早く起きたことはないです。しかもその頃下の子は生後4ヶ月。

主人が私より早く起きてくるのは、仕事の出張や遊びに行く時など完全な自分の都合の時だけです😂

皆さんこんな生活送っていますか?不満すらないですか?🤣

コメント

はじめてのママリさん

同じような生活だし、不満もない。

はじめてのママリさん

同じような生活で、ちょっと不満。

はじめてのママリさん

旦那さんの方がむしろ早起き。

なち

うちは叩き起こします!\(^o^)/

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

叩き起こしたいです😂
    ありがとうございます😊

• 7月16日
ママリー

うちも旦那の方が後から起きますが、子供の相手してほしいときや手伝ってほしいときは起こします。
子供に起こしてきてって頼むこともあります。

でも本音は起こさなくても起きてほしい。アラームすらかけてないのは、起きる気ないんだなと思ってムカつきます😔

はじめてのママリさん

たまーに頼むことはありますが、ほんと自ら起きて欲しいですよね😂
    前に「私が起きればいいて思ってるから起きないんだよね?」と言ったらそういうわけじゃないと言ってました。笑
    じゃあどういうつもりだよって思いました。
    ありがとうございます😊

• 7月16日
ママリ

この前それでめちゃくちゃ喧嘩しました!
やっと、やっと、やっと!少し良くなりました笑
未だに娘は夜中頻回に起きるので息子が起きないようにずっとゆらゆらしてたりするんですが、最近は夫が起きて変わってくれたり(いつもやってなかったから娘ギャン泣き)結局寝かせられないから役に立ってませんけど。
ま、その気持ちが大事だろうと心穏やかになりました。
朝起きるのも休みの日は一緒に起きるようになりました!
少し遅くなったら、寝過ぎた!ごめん!って起きてくるようになりました笑

はじめてのママリさん

あー、なんかとりあえず寝過ぎてごめんて謝ってほしいなと今思いました。笑
    土日どっちかでもいいから「俺明日起きるから寝てていいよ」て自分から言ってほしいです😭結婚して8年間一度あったかなかったかレベルです。
    ありがとうございます😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に早起きタイプで、足音やトイレの横の部屋で私とベビが寝てるのでトイレ音で私が起きます。
ベビも時々起きます。
しかも1人じゃ寂しいのか部屋を何回も覗きにきます😂
良し悪しですね💦💦

はじめてのママリさん

良し悪しですね😂
    部屋のぞきにくるのはやめてほしいですね‼︎笑
    ありがとうございます😊

• 7月16日
こもも

うちは平日は長男の登校時間があるので私が先に起き、土日は主人が先に起きる…が定番化してます🤣

今は育休中で夜間授乳もあるので土日だけは意地でも私は先に起きません(笑)娘が起きるまで寝続けます👍
主人は一緒に寝てる兄達に起こされるようです〜。嫌々起きてる感じ…。。兄達がママ寝かせてあげよ〜と言うそうです(笑)
第三子妊娠中からそんな感じできてるので、仕事復帰してもそのスタンスでいこうと思ってます😗

はじめてのママリさん

意地でも起きないとかできますか?😂うちは主人がどんなに子供2人が先に起きてギャーギャー近くでうるさくしてても意地でも起きない休日が毎回です😭
    優しいお兄ちゃん達ですね😭
    ありがとうございます😊

• 7月16日
ゆうな

わざと掃除機かけたりでかいため息付いたりして起こします🫶🏻笑

はじめてのママリさん

それすると逆に怒られるんですよ‼︎「不機嫌を態度に出すな」て。まず自分の行いを考えてもの言えと思います😂
    ありがとうございます😊

• 7月30日