※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

夜間断乳後、寝かしつけで授乳をやめたら不安になりました。完全断乳から立ち直る方法を教えてください。2人目も考えているため、断乳は必要です。

夜間断乳し、寝る前の授乳を一日一回だけしていたんですが今日初めてその授乳をやめて寝かしつけしてみました。いつも通り絵本を読んでトントンして寝てくれました。
ものすごいおっぱい成人で夜間授乳が頻繁で本当に辛く、心底イライラするような日々だったのにいざ完全断乳かと思うと、本当に終わりかと思うと、起こして授乳してしまおうかとか明日は欲しがるかも?なんてズルズル色々と考えてしまいます…
みなさんどうやって完全断乳から立ち直りましたか??
心のどこかで、寝ないぞって泣いてくれるのを期待してたのかもしれません( ; ; )
でも2人目もそろそろかんがえたいし、歯医者にかかる予定なのでどっちにしろ断乳はするつもりでした。

コメント

さんさーん

断乳は淋しいですよね(>_<)
断乳はお母さんのが強くないと出来ないですよね…。私は病気が見つかり薬を飲むので断乳になりました。ごめんねぇ~と思いながら頑張ろうとも。。
3日目ころっと寝たのであらー?と淋しかったですがそのままおっぱいは忘れたかのようになりました(T-T)
私もそのうちおっぱいのこと忘れて気にしなくなりました!!
成長だとおもって乗り切って下さい(^-^)