※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
住まい

旦那がゴミを捨てなくてムカつきます。1番ムカつくのがベランダでタバコ…

旦那がゴミを捨てなくてムカつきます。
1番ムカつくのがベランダでタバコを吸うのですがそのタバコの吸い殻も空箱もライターも全部ベランダに放置したままなのです。
うちは基本部屋干しなのでベランダに出ることはほとんどないのですがたまたまベランダ見てみたら山のような吸い殻と空箱があってそれにいらつきながら気持ち悪くて嗚咽しながらゴミを片付けていたら子供は泣き叫んでるしなんでわたしがこんなことしなくちゃいけないのと発狂してしまいました。
使い終わったスプレーも捨てないシャンプーリンスも別で使っているのですがいつも空き容器はお風呂に置きっぱなしお菓子やアイスのゴミも置きっぱなしものすごくイラつきます。
旦那への苛つき&子供の泣き叫ぶ声で気が狂いそうです。

コメント

4kidsだだんだん

ベランダでタバコ吸って吸い殻、空箱、ライター放置しっぱなしうちも全く同じです🥵
前は私も健気に片してました、、、でも今は旦那がタバコ吸いに行く時にゴミ袋渡してます💦吸わない方が気になって吸ってる本人が気にならないのマジでムカつきますよね👎🏻
うちの旦那はそれプラス洗濯物を何故か洗濯機に入れません👎🏻

• さぁや

さぁや

え、おんなじ人いるんですね!こんなこともできないのうちの旦那くらいだろうと思っていました笑
    そしてうちの旦那も洗濯カゴに入れません。同じ人?てくらい一緒ですね😂
    入れないくせに洗った??とか聞いてきて入れないと洗わないよと言うと自分の分だけ回りてて余計に腹立ちます笑笑

• 7月16日
  • 4kidsだだんだん

4kidsだだんだん

入れないくせに洗った?まじでわかりますwww
    あと自分の物を全部私に託す癖があって、俺のあの服と靴下どことかしょっちゅう聞かれます(笑)

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那はさすがにタバコの吸い殻は捨てますが、
同じようにシャンプーの空き容器放置、トイレットペーパーの芯を放置してます。
腹立つので
旦那の仕事のカバンにゴミを突っ込んでます。
靴に突っ込んだこともあります。

• さぁや

さぁや

最後の2行で吹き出してしまいましたwwww
    すごいですね!わたしもいつかそうしようwww

• 7月16日
はじめてのママリ

腹立ちますよね。触りたくもないから旦那の部屋放置してたらマジでゴミ部屋になった事あります…
ベッドで寝てる旦那にゴミか旦那かわからなくなってんぞ!ってキレた事あります。
掃除機してるときに間違えたと言って旦那吸った事もあります。
私も綺麗好きじゃないですが、限度ってものがあります😓
一人で家族全員分のゴミ捨てするなんて給料貰ってやっと出来る事ですよね〜

• さぁや

さぁや

間違えて掃除機で吸うのいいですねwww
    わたしは寝る部屋が旦那と一緒の部屋なので旦那がゴミを放置すると子供が食べちゃったりしちゃうので結局片付けます。せめてもの抵抗でいつも旦那の目の前で片付けるようにしてます😂ありがとうとは言ってくれますが言葉より行動で示してくれと思います笑笑
    特に今の時期はすぐ臭くなるし虫も湧いてくるしほんとに苦痛ですよね。わたしが捨てなきゃ絶対捨てないので妻の仕事とでも思ってるんでしょうね…

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

躾した方が良いですよ💦
    子供が大きくなると本当に散らかすので旦那のも子供のもとか大変過ぎます😓
    一緒の部屋なら指示すれば良いんですよ。
    拾えと。
    言い続ければ少しは楽になりますよ!
    少しですけどね!怒

• 7月16日
たかこ

わかりますわかります!うちはタバコ吸わないですが、お菓子の袋とか鼻噛んだティッシュとか、絶対捨てずに机の上に放置です!!こないだは子ども歯磨きさせてくれたと思ったら、その歯ブラシ片付けてなくて置きっぱだったり‥本当頭おかしいんじゃないのって腹が立って仕方ないです。

• さぁや

さぁや

わたしはまだ子供が7ヶ月なのですがいつか子供がゴミ捨てないのを真似したらどうするんだ?と思っちゃいます笑
    歯ブラシ直すまでが歯磨きじゃー!!!って感じですよね😂😂うちはまだ歯が生えてないので歯磨きはしてないですが旦那が放置してるのが簡単に想像できます笑笑

• 7月16日
  • たかこ

たかこ

もう何なんでしょうねアレはー💢子どもはちゃんとゴミ捨てます!子どもってちゃんと教えたらわかるし、お前はなんでなんじゃって思います😡何か見てたら無意識な感じですよね。自分に余裕があるときは、諦めモードになれるのですが、余裕がないと殴ってやりたくなります笑笑

• 7月16日
さぁや

ほんとにそれが心配なんですよ!子供に片づけなさい!って言ったらパパもそのままじゃんって言われそうな気がして…。
一応言ってはいるんですけどど本当に言ったところの片付けしかしないです笑笑
ちくちくお菓子の袋は捨ててねって言うようにしたら少しづつしてくれるようになりましたがそれ以外は全く😩
子供の自我が芽生えるまでの根気勝負ですね。にしても言わなくても捨ててくれー😤