※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

家に帰るんじゃなかった嫌だからって逃げる事はそんなにいけないことな…

家に帰るんじゃなかった

嫌だからって逃げる事は
そんなにいけないことなんでしょうか?

旦那の必要性がわからない(家事育児ほぼしない)
モラハラあるのが辛くて離婚前提で
何も言わずに実家に帰っていました。
連絡は無視してました。

でも明日幼稚園の夏祭りで
娘達がみんなで行きたいと言うので
旦那に連絡とりみんなで行くことになり
朝余裕を持って出たいからと
夕方連絡入れても無視、
帰って子供達が寝たら
やり方がおかしいと
筋を通してから行動しろ
誰も帰ってきていいとは言ってない
(自宅はうちの祖父母の持ち家です)と言われ
すぐ別れたいってゆうな
嫌やからって逃げていいわけじゃない
子供がいなかったらすぐにでも捨ててやる
子供のために離婚はしない
するとしても最低1人は親権もらうと言われ
少しでも子供のためと思って
帰った自分が馬鹿でした。

離婚したい気持ちは変わらないと言っても
理解してもらえず
明日結局旦那は仕事で夏祭りは
うち1人で見ないとだし
実家に逃げるなと脅されました。
その話し合い?が終わったのも3時

もう無理です
どうしたらいいんでしょうか?
今回も録音できずで証拠になるものが
ここ最近の日記しかないし
3人の親権譲りたくないですが
もし取られてしまったらと考えると怖いです。

自分は一生旦那のいいなりで
辛いことも我慢して生きていかないと
いけないんでしょうか?

コメント

さぁや

家事育児ほぼしないのに逃げるなはむかつきますね!!
家事育児から逃げてるのはお前だろ?!て言いたくなります。
わたしも旦那に嫌気さしたらすぐ実家帰ってるのですが「帰りすぎじゃない?」と言われて実家に帰りたくなるような行いしてるからだろとおもいましたね。
自宅は奥さんの祖父母さんの家なのになに威張ってるのって感じですね笑家事育児もしなくて急に1人引き取って育てられるわけもないし子供が可哀想ですね😅
よっぽどのことがない限り母親に親権がいくと聞いたことありますが心配ですよね🫤
でも家もなくて家事育児ほぼしたことないってこと伝えたら親権は取れそうですよね!
3人の家事育児に加え離婚となると大変かと思いますが頑張ってください!応援してます😠🌟

• r.i.mama

r.i.mama

返信遅くなってしまってすいません😭
    旦那はやってるつもりみたいで、母が旦那に話に来た時も俺はやってると言い張って話にならないって言ってました😅
    そうなんですよね。
    誰の家と思ってんの?って感じですwww

それが離婚できず…
    子供のために離婚するのは間違ってると、子供がパパいらないって言えば離婚する言われて、娘は優しいのでみんなでおりたいって言ってきたので、もうパパいらないって言われるまで耐えようと思います。

• 7月18日
  • さぁや

さぁや

忙しいのにわざわざ返信ありがとうございます😭
    男の人って一回家事育児したことをネチネチ言ってきますよね。わたしの旦那も一回寝かしつけただけで次の日延々と言われて、いや、わたしそれいつもやってるんですけど?て思いました笑笑
    お子さんが嘘でもパパといたいって言ったら無理矢理は可哀想ですもんね…。

• 7月18日
  • r.i.mama

r.i.mama

いえいえ、こちらこそこんな質問に回答ありがとうございます😭

ほんとやってる事ってごく一部なのにやった気でいて、足りないから助けを求めてるのに、これ以上俺に負担増やすなって感じで話にならなくて。

そうなんですよね。
    そのあと旦那が寝て自分がご飯作りながら相手してる時に本当にパパ必要?って思わず聞いてしまって、パパ必要じゃないって長女が言ってて、気を遣わせてしまってるのかと思うと胸が苦しくて、早く仕事復帰して離れようと思いました。

• 7月18日
  • さぁや

さぁや

めっちゃわかります!大したことやってないのにめっちゃ疲れたーみたいな感じ出すし。
    基本的に仕事もして家事育児も手伝ってる俺偉いって思ってるんでしょうけど手伝うんじゃなくて家事育児は2人でするものだからーって思います。
    自分が苦しいのはまだ百歩譲って頑張れるけど子供に気を使わせてるって思ったら苦しくなりますよね…。

• 7月18日
  • r.i.mama

r.i.mama

ですよね!
    母と話した時も俺はやってるの一点張りで何一つ話を聞こうとしなかったみたいで。

すごいわかります。
    うちも今育休中ですが、無給じゃないし、復帰したら仕事だってあるし、それでも家事育児は普通に休みだった時と変わらずやらないとなのに、ふざけてんのかな?って思っちゃいますw

そうなんですよね。
    旦那に対してすでに顔色伺ってるのも申し訳なくて。
    どうしたら離婚できるか勉強中ですw

• 7月18日

最近お話しさせてもらったものです😣大丈夫ですか?心配です😭

子供の思いを尊重して帰ったのに辛い結果になってしまったんですね😭家事育児もしないのに子供の親権欲しがるのはどう言う神経なのか理解できないです🙄
親権は基本母親と見ますが確証がないと不安ですよね…実家にまた戻ってとなるとそれはそれでリスクですかね⁇とりあえず身を守ってくださいね😭💦

• r.i.mama

r.i.mama

返事遅くなってしまってすいません😭
    なぁᙏ̤̫͚ さんのこと覚えてます!!
    また気にかけてくださってありがとうございます😭

母も話に来てくれたんですけど、俺はやってるで全く人の話を受け入れようとしないで話にならずに、母はブチギレてました😅
    そうなんですよね。
    子供を連れていかれたら親権取れないってママリで教えてもらったので、もしもを考えたら怖くて。
    そして結構離婚できず、また再構築になってしまいました…
    もう自分の人生はどうでもいい、無でいようと決めました。
    旦那は両親がいるのが子供のためと思ってるそうなので、私に対しては信頼全くないし頑張る気もないって言われましたが、子供たちはいずれわかってくれてパパいらないと言ってくれることを祈って頑張ります。

• 7月18日

退会ユーザー

お母さん来てくれたけど、再構築で終わってしまったんですか…すごく辛いですよね😣
    旦那さんも子供が大切なのか2人親が揃ってなきゃという概念なのか曖昧ですね🙄お子さんたちが気が付いてくれるといいのですが💦
    ママリで思ってること吐き出してくださいね😭とりあえず無事でよかったです😭💦

• 7月18日
  • r.i.mama

r.i.mama

そうなんです。
    親も帰らなくていいか?とは言われたんですけど、自分が仕事復帰できてないのも心配して、とりあえず仕事始まってからゆっくり決めようかともなって、今のところ再構築のような感じになりましたw
    多分そうゆう口実で離婚したくないって言ってるだけだと思いますけどねw
    ただ、自分も絶対と言える答えを言えなかったので、説得できなかったのでダメなんですけど…
    ありがとうございます😭💓
    味方がここにはいると思うと心強いです。

• 7月18日
r.i.mama

ありがとうございます
今精神的にきついのともう自分の人生どうでもよくなってきたので、また返せる時に返します
すいません