※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人関係の相談はどこでしたらいいですか?周囲との距離や職場での人間関係に悩んでいます。どうしたらいいかわからず、勇気がないと感じています。

友達と距離を置きたい。
けど職場も一緒で最近働き始めたから
辞めるとはいえない。
自分の気持ち伝えたら病まれて
もううちの事どーでもいいんや
ずっとそう思ってたんやな
生きてる意味がわからない
とかまた言われたらどーしよ
って思ったらいえない。
週一で外食は普通なのかな?
自分は全然裕福じゃないし
むしろ旦那の給料じゃやってけないから
働いてるぐらいなのに。。
それもわかってくれてるはずなのに
なんで誘ってくるのかな?
断れない自分も悪いけど。
断り続けてたら
最近断られてばっかで辛い言われるし
お金ないって言い続けてたら
そんなお金ないなら団地とか応募すれば?
なんでしやんの?とか
もー言い出せばキリがない。
縁切るつもりで言うしかないのかもやけど
あたしには勇気がないです。
言えない以上
このままでいるべきですか?
ほんとにどうしたらいいかわかりません。


友人関係の相談はどこでしたらいいですか?

コメント

ママリ

お金のことは他人には話さなくていいかと!
適当に理由つけて断っていいかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回話をしてしまってから
    よく聞いてくるんです( .. )

    • 7月16日
deleted user

その友達、質問主さんに依存してるんですね。
シンプルに、こちらの気持ちをわかってくれないならもう仲良くできないと伝えればいいのではないですか?
それは友達と呼べないと思います。