※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりこんかん
ココロ・悩み

育休から3年振りに復帰し、時短勤務で仕事がうまくいかず、他の社員との距離を感じて疲れています。子育てと仕事の両立が大変で、理解されず孤独を感じています。

育休から3年振りに復帰しましたが、なかなか上手くいかないもんですね、、、
フルタイム勤務してましたが、復帰してからは時短です。時短といっても仕事内容は以前と変わりませんが、お休み頂く事もちょこちょこあって、出来ない仕事は別の方にしてもらったりと迷惑かけっぱなし。まて話す時間が取れず、なんとなく他の社員さんと距離を感じます。仕事ばりばりしたいけど、うまくいかない。割り切るしかないですが、色んな気を使って、ちょっと疲れてしまいました。
子育てしながら働くってこんなに大変なんだなっと、、休むと申請すると上司は、出た(笑)ぽつり。それが本音ですよね。
プラス時短なので、皆より遅くきて、早く帰る。
分かってはいましたが、気持ち的にしんどいなーと思ってしまいました💦
働けるだけ有り難いですが、100%仕事できないのがなんとも申し訳なくて。。。

しんどくなったので、吐き出させてもらいました。。皆おんなじなんですかね、、?

コメント

🍓🍓🍓

私も3年半ほどで復帰しましたが…。周りは残業してる中、保育園のお迎えあるから他の人に仕事を回して…とかやってましたね。
直属の上司があまり理解がなく、休み申請をすると「旦那さんが代わりにじゃダメなの?」(←個人でやってる自営業だから代わりがいなくて無理、と毎回説明💦)、保育園がコロナ休園でお休み申請でもグチグチ言って「毎日職場に電話して休みの電話をしなさい」とかでかけたらかけたで嫌味っぽくてつらかったです。

やめちゃいましたけどね〜😅

  • ちりこんかん

    ちりこんかん

    そうだったんですね😱💦
    大変でしたね💦
    やっぱり現実難しいとこありますね😷周りから置いてけぼりのよーな気持ちになりますよね。
    それ承知で復帰したけど、
    やっぱりきついものがありますね💦

    • 7月16日