※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

夫の愚痴かもしれません旧友たちの集まりに家族ぐるみでお呼ばれしたの…

夫の愚痴かもしれません

旧友たちの集まりに家族ぐるみでお呼ばれしたのですが、お断りして夫だけ行ってもらう予定です。
その理由は、県外であること、夫は所用で先に行っているので私と子どもだけで移動になること、子どもがたくさん動くようになり手がかかること、といろいろあるのですが、その集まりのママたちはワーママなのにわたしは働いておらず、卑屈になってしまいそう、という自分の醜い理由もありました。
夫には妊娠を機に専業主婦になってヤキモキしてしまっている気持ちも何度か話していたので、わたしが断りたい理由も正直に伝えていました。
問題は、それを相手側のだんなさん(夫の友人)に伝えていたというところです。
このことでショックを受けているわたしがおかしいですか?
恥ずかしいし、しばらくその友人たちにも会いたくないです。

コメント

ままり

え、旦那さんデリカシーないのでは?と思います😅
その理由があって気まずくなるのも嫌だから行きたくないからって言ってるのにそれをそのまま伝えるって、、、
なんでそのまま伝えたのか意味がよくわからないんでなんか理由でもあったんですかね?
旦那さんが心配になります。
そしてショック受けて当然だと思います💦

• ゆう

ゆう

共感してくださってありがとうございます😭
    これで傷ついているのもわたしが卑屈になっているのかなとまた落ち込んでしまいそうだったので、そう言っていただけるだけでも救われました😭❤

• 7月16日