※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

高校時代からの友人AちゃんとシングルマザーのBちゃんとの関係でモヤモヤ。車内でタバコを吸われたり、2人で話しをするのに違和感。些細なことで気になり、遊ぶのを避けたい。皆さんも同じ経験ありますか?

少し長くなりますがモヤモヤしているのでよかったら最後まで見てアドバイスください😭

私には高校生の頃からの友達のAちゃんとBちゃんがいます。
Bちゃんは一歳の娘がいるシングルマザーです。
Aちゃんとは娘が産まれてからもずっと遊んでいましたがBちゃんは一度疎遠になり最近また遊ぶようになりました!

みんなで遊ぶ時、Bちゃんがいつも車を出してくれてるのですが私の娘とBちゃんの娘が乗っているのに2人は普通に車内でタバコを吸います😣
一度停まって外で吸ったら良くない?と思うのですが言えず…笑
そして、前回遊んだ時に次2人で遊ぶ予定を私の前で話したり、ルームシェアしない!?と2人で話し盛り上がっていてモヤモヤしてしまいました😭笑
私の前で話す必要ある?と思ってしまって…笑

他にも小さい事でモヤモヤする事が重なりそこからなんだか遊びたくなくなってしまい一度誘いを断ってしまいました。
こんな事でモヤモヤするなんて心が狭いのですが一度嫌だなと思うと苦手になってしまうタイプです🥲
来週遊びに誘われてるのですが行く気になれなくて…
皆さんはお友達関係でモヤモヤしたこととかありますか?😭
よかったらアドバイスください😭笑

話が分かりづらかったらごめんなさい🙇‍♀️

コメント

人の車に乗せてもらってる以上外で吸えは言い辛いですよね🥲
でも子供の乗っている車内でタバコは自分の子供だけならまだしも一言あってもいいかなぁと思います。

一緒にいて居心地の悪い人とは無理にお付き合いする必要はないと思いますよ。断る理由はいくらでもありますし。
モヤモヤすることたくさんありましたが、そう言う人とは付き合わないに越したことはないです🙏🏻

• あお

あお

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんです😣
    自分の子供だけなら家庭の自由なのでいいのですが…何も言わずに吸うのでびっくりしてしまいました🤣

ですよね、少し距離を置こうかなと思います💦
    お返事ありがとうございました🙏🌼

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

価値観の合わない友達からは離脱します!
一緒にいても気使うし疲れるので、、

あおさんがいいなら距離置いた方がきっと楽になるんじゃないかなぁと思います😮‍💨

• あお

あお

お返事ありがとうございます🙏✨

そうですよね…
    一緒にいて気を使うのはほんとに疲れますよね💦
    少し距離を置こうと思います😭!

• 7月15日
ママリ

え..自分の子供がいる前で普段もタバコ吸ってるってことですよね、
あり得ない親..
そういう親が虐待しそう。

私なら距離置きます。
というか、価値観が違いすぎてもう縁切りますw

• あお

あお

そうです!自分の子供を抱っこしながらもタバコを吸ってるところを見た時は驚きました🥲

皆さんのコメントを見て私も距離を置くことに決めました😭
    コメントありがとうございます😌🙏

• 7月15日