※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
家事・料理

皆さんどんな感じで毎日洗濯してますか?私はどちらかというと毎日(雨の…

皆さんどんな感じで毎日洗濯してますか??
私はどちらかというと毎日(雨の日は浴室乾燥機)洗濯派だったんですが、最近節約を意識していて雨の日の次の日が晴れの場合、晴れの日にまとめて洗濯するようになりました😂
バスタオルとか寝巻きのTシャツ、ヘビロテ派なのでそれが洗えないのが難点だなと😂

コメント

はじめてのママリ🔰

サンルームで干すので基本晴れた日です
雨が続きそうならサンルームで除湿機かけます

• m.

m.

サンルームなんですね😌
    うちも除湿機使ってます!早く乾かしたくて浴室に除湿機おいてW稼働です😂

• 7月15日
ママリ

まとめて洗濯機かけて、洋服やシワになりたくない物は取り出して浴室乾燥やアイロン、その他のタオルや寝巻き等はタンブラー乾燥です😊

• m.

m.

天気関係なくって感じなんですね☺️

• 7月15日
ママリ

雑菌怖いので毎日洗濯してます!
量的にも毎日回さないと無理です🤣

• m.

m.

なるほど、雑菌か!
    それを聞いたら毎日した方が良さそうですね🤔
    量の問題もありますよね😂

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

汗かいたTシャツ、濡れたタオルとか結構な速度で雑菌増殖するみたいです😱
    あとコロナとかのウイルスも洗濯することで落ちるみたいですね💡

なるべく晴れの日に一気にやりたい気持ちはめちゃ分かります!!

• 7月15日
  • m.

m.

旦那の制服、キッチンで使ってるタオル、バスタオルアウトですね🤣
    毎日洗います!!
    浴室乾燥機と除湿機W使いで短時間で乾かし、なるべく節約も心がけます🙇🏻‍♀️

• 7月15日

晴れの日やおねしょ等アクシデントがあった日にシーツ等を洗って干し、夜に服やタオルお洗濯→乾燥機ダメなのだけ部屋干しして、あとは全て乾燥機にお任せです🤣毎日2回は必ず洗濯機を回してます😅

• m.

m.

やっぱり乾燥機楽ですよね〜✨
    家族が多いと洗濯回数ももちろん増えますよね🙌🏻

• 7月16日
○pangram○

毎日洗濯してます。フェイスタオルが毎日6枚〜洗濯に出ますので、毎日洗濯しないと、畳む枚数が増えて面倒なので😅

通年部屋干し(浴室・除湿機・サーキュレーター)です。

バスタオルは面倒なので、あまり使わないです😅お風呂の時はフェイスタオルを一人2枚使います。

• m.

m.

うちの実家がフェイスタオル派でした!!笑
    でも旦那はバスタオル派…🫥
    部屋干しなら天気問わず毎日干せますよね😌

• 7月16日