パート先の人間関係が良くなく、精神的に参ってしまい動けなくなり家事…
パート先の人間関係が良くなく、精神的に参ってしまい動けなくなり家事、育児が出来ない状態です。
私の様子がおかしいため、年中の子供が、気を遣って洗濯物を畳んでくれる始末です。
こんな小さな子に気を遣わせてまで、働く意味あるのか?
正社員で両立しているママもいるのに、自分が弱く甘えているだけか?
家庭に影響が出ているので、いったん辞めてまた新しく仕事を探すか?(この場合、一年生の壁までは、家にいて 2年生からパートを探そうかと考えています)
そうすると私の年齢が、30代後半になります。
悩む理由が、パートでの条件は、いいほうだということ
(休み、業務内容、他のパートさんの勤務年数が長い)
もしかしたら、仕事が見つからないかも
人間不信になり怖くて働きにいけない
今後働けなくなるかも
家計は、標準
夫の収入で贅沢は、出来ないがやっていける
子供は、こども園のため退園にならないです。
- はじめてのママリ🔰
ママリ
働く上で人間関係が1番大切だと思ってます。
家で影響出ているならすぐにでも辞めます!
仕事の代わりはいくらでもありますが、親の代わりはいませんからね☺️
mami
私なら辞めます!
他のパートさんの勤務年数が長いのは、そこの離職率が低いからメリットということでしょうか?
仕事が見つからないかも、という不安があるのでしたら、辞めて休んでいる間に資格とります!
mari
お金を稼ぐのって楽しく生活するために必要な手段の一つでしかないので、それが原因で精神的にきついなら迷わず辞めます☺️
職場なんてたくさんありますし、今や30代後半の転職なんて全然珍しくないです🙆♀️
はじめてのママリ🔰
私も転職考えています!
人間関係、仕事どちらも合いません。
職場の人って家族の次に会う人なので、やっぱり合わないと辛いです…
辞めて一度ゆっくり考えてもいいと思いますよ😌仕事先なんてたくさんありますから!
コメント