※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.mama*
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで工夫していることや海外の寝かしつけ方法について相談したいです。抱っこしてもベッドに置くと起きてしまうので、効果があるか不安です。海外の寝かしつけ方法に興味がありますが、試したことはありません。

みなさんは夜の寝かしつけで工夫していることはありますか?( ´͈ ᗨ `͈ )
また、どのように寝かしつけをしていますでしょうか?
抱っこしてゆさゆさしてもベッドに置いたら結局起きてしまうので、意味があるのかないのか‥
ベッドに置くときは頭を先に置いてお尻を最後まで持つようにしています(*´˘`*)
日本とは違い、海外では泣いてもあまり抱っこせず寝かしつけることが多いようですが‥試してみたいとは思いつつ実践したことはありませんf^_^;

コメント

PIKO

本人が眠くなればトントンで寝てくれますが、そうじゃないともう大変なので、8時~9時くらいに寝てもらえるように、お昼寝の寝かせる時間と起こす時間を毎日逆算してます👌

寝かしつけの工夫なのかどうか…な回答ですみません😣💦

夜の授乳後、そのまま寝てくれる事が多いのでこれといって寝かし付けしたことありませんが…特に気を付けてる事といえば、ベッドへ移動させるときK.a.mama*さんのように頭→お尻の順に置いて暫く耳元だったり子供のお腹に軽く自分の頭をつけてスースーとゆっくり呼吸して5秒〜10秒くっついてます*(*´`)うちの子の場合、そのほうがスーっと寝付いてくれるので一度お試しあれ☆