※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー02
子育て・グッズ

子どもが3カ月になってから夜泣きが増え、寝かしつけが難しくなりました。保育士ですが、子育てと保育は違うと感じます。

先輩ママさんに
お尋ねしたいことがあります
魔の3カ月にぶち当たった方
いらっしゃいますか??
いままで、旦那が寝かしつけして
くれていましたが
3カ月になってからあたしではなきゃ
ギャン泣きするようになり
夜2、3回起きます、、それまでは
19時30分や20時から
6時まで一度も起きずにねてました
こうゆうものでしょうか??
保育士ですが
子育てと保育はかなり違いますね、、(´・ω・`)

コメント

deleted user

はい!ぶち当たりました!
うちは夜は静かだったのですが、日中は起きてすぐからずーっとギャン泣きされてました!

近所に虐待を疑われないか心配になるくらいでした(*´∀`)

  • はっぴー02

    はっぴー02

    あたしも、夜中や
    日中泣くと虐待かと思われますね~
    おっぱいもはらいのけられます(´・ω・`)

    • 12月1日
まお

こういうものというか、今までがラッキーだっただけだと思います。笑
3ヶ月で朝まで寝てくれる子なんてなかなかいないです。2、3回起きるくらいまだまだいい方だと思いますよ。もっと何回も起きる子もいるので(´-ω-`)

親思いなお子さんに感謝ですね♡

  • はっぴー02

    はっぴー02

    そうみたいですね、、
    比較的楽な方とは
    言われましたが
    おっぱいもはらいのけられます(´・ω・`)
    まずいのかなと、、思ってしまいますね(´・ω・`)

    • 12月1日
しんのすけ

魔の3ヶ月ではないですが息子は6ヶ月で今も夜中三回くらい起きますよ!
朝まで1度も起きず寝てるほうが珍しいと思います( ; ; )
だんだん赤ちゃんも寂しい、とかお腹すいた、とかが分かって起きるんですかね?

  • はっぴー02

    はっぴー02

    ママがいいとか、こだわりが
    強くなるんですかね〜、、
    うちのこ、1カ月の時から
    ねてました、、
    昨日まで予防接種の副反応で
    熱がでててグズグズでした(´・ω・`)

    • 12月1日
❤︎男女ママ♡

魔の3ヶ月です

が、そんなもんじゃないです
それ、魔の3ヶ月ってほどではないような…◡̈

うちは、何しても寝ないので夜の抱っこ紐に入れて散歩します
寝付いてもすぐ起きるので寝付いてから1時間は歩きます

チャイルドシートは、声がなくなるほど泣きわめくようになりました

お外では、何をしてもダメなほどギャン泣き
誕生日の日に外食しましたが無理だったので全て持ち帰りパックに入れてもらい帰ってきました

完母なのですが一時期おっぱいストライキもありました

だんだんと今マシになってきてます◡̈

  • はっぴー02

    はっぴー02

    えー
    そんな、大変なんですね(。•́︿•̀。)
    想像以上のことが起きてますね(。•́︿•̀。)
    大変だ、、
    おっぱいもはらいのけられます、、
    まずいのかなと、、
    金剛ですが
    ミルクにするとギャン泣きされます、、

    • 12月1日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    おっぱいストライキは25時間で終わりました
    なので味とかではないなってわかりましたよ◡̈
    長く続くようなら味かもですね💦
    お食事は気をつけてますか?

    • 12月1日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    飲ませる順番をかえると結局は
    飲んでくれるんですよ、、
    最初右→左すると
    左を嫌がり
    でも、日中とか
    左→右にすると
    笑顔で飲んでくれるんですよ〜

    • 12月1日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    じゃあそんなたいしたことではなさそうですね!☻

    • 12月1日
ふえきのり

こんばんは!
私も今は育休中ですが保育士です(^^)
魔の3ヶ月とゆうか、それくらいの時期から旦那さん拒否ありました!
元々夜は3〜4回起きる子でしたが、たまたまシャワーに入ってる時に起きてしまったら私が上がるまで泣き続けます(´・д・`)笑
少し良くなっているとは思いますが、やはり今だに夜は私でないと寝ない時が多いです…。
保育と子育ては本当に違いすぎて、よく色々な壁にぶち当たります(;ω;)

  • はっぴー02

    はっぴー02

    やっぱり
    パパ拒否でてくるんですね、、
    ほんとに
    子育てと、保育違いますよね〜
    不思議です、、(´・ω・`)

    • 12月1日
HARU♫

うちは人見知りが始まりました💦
実母には今までもよくお世話してくれたり、預けてたのですがそれでもギャン泣きするようになりました😱
私と旦那以外が抱っこするとダメです😵
また、おっぱい飲みながら怒ったり泣いたりもしてちゃんと飲まなかったりもして心配になります😫
寝ぐずりも酷くなり、寝るまでに時間かかることも多くなりました😅

  • はっぴー02

    はっぴー02

    人見知りや場所見知りも増えました~。
    親戚の家に行くと泣いたりします、、
    同じです!
    おっぱいもはらいのけられます(´・ω・`)
    心配になりますよね!
    唯一、お風呂が機嫌がいいです()♪

    • 12月1日
まさこ

うちは3ヶ月から人見知り、場所見知りが始まり、4ヶ月くらいからは私がいないと泣くようになって、側を離れそうとすると泣くようになりました😅
夜も4ヶ月くらいから起きるようになりましたよ💡

色んな事がわかってきたからかな〜、成長、成長と思ってます。

魔の〇〇って沢山あるんですね💦
赤ちゃん、子供ってずっと同じ感じなことは良くも悪くもないと思っていますし、これが何年も続くわけじゃないしな〜と思ってます。