※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が暑がり、私が寒がりでお風呂から出るとエアコンがすごく効いてい…

旦那が暑がり、私が寒がりでお風呂から出るとエアコンがすごく効いていてお腹が冷えます…毎回しんどいです。
同じような方いますか?どういう対策してますか?

いつもお風呂から出ると24度の風量マックスで扇風機が回ってます…

コメント

みき

秋冬用パジャマ出したらどうでしょう(^^)?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。そうですね…出た時は私も暑いってなってるので汗をかいてそれで旦那のつけた冷房もあり冷えちゃうんですよね💦

• 7月15日
コロ

うちも夫が暑がり、私はそこまでされると寒いです。ただ、寒い人は上に着込めばいいけど、暑いと感じる人は裸以上脱げないので(笑)基本的には私が譲ります。

寝るときとかは、エアコンの風が来るほうを夫に譲り、私と子どもは風がこないほう、かつ扇風機を夫にあてがいます😆なので設定温度は26度で我慢してもらってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!そうなんですよね。結局はこっちは着れば我慢できるかもしれないけど、相手は我慢しなきゃいけないですもんね。
    うまく逃げて旦那には扇風機をあげようと思います…笑
    26度で我慢してくれるのはすごいですね!ありがたいですね🥹

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

分かります!w
うちは21度の風力MAX+扇風機MAXです😅
そんなに暑い⁈って思います。

とりあえず少しでも寒くない位置に逃げてカーディガン着てます。
子どもが寒すぎるのは絶対嫌なので、寝室とかは子どもに合わせた温度で我慢してもらって、我慢できなくなったらリビングで寝てもらうことになってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!一人の時はそれくらいしたいようで、車の中とかすごく寒すぎません?ww
    やっぱり着て逃げるしかないですよね…
    うちも子供達がすぐ風邪ひいちゃって、最近別で寝ることになりました😅もうそれしかないですよねw

• 7月15日