※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
妊娠・出産

31週の妊婦ですが、お腹が1時間に2、3回張り、軽い腹痛もあります。脇腹が痛く、オナラが多いです。便秘でしょうか?毎日便は出ています。

31週なんですがこの頃ってお腹の張りありますか?
横になってても1時間に2、3回張ります。
すぐに治りますが、腹痛も少しあります。
下腹部が痛いわけではなくて上の方の脇腹?らへんが軽く痛いです。
オナラがすごいでるから便秘なんですかね?
便は毎日出てます。

コメント

ありました💦
28wあたりから張りがすごくて、、それに合わせて下腹部痛もあり張り止め飲んでも立つたびに張る→下腹部痛の流れが多く結局切迫で入院になりました💦

基本的に31wなら張りはあっても1時間に何回も張らないと思います💦

• きゃろりー

きゃろりー

今のところ自宅安静で済んでるんですけど、なかなか安静にが難しくて💦
    そろそろ入院になるんじゃないかとヒヤヒヤしてます💦
    やっぱりまだそんなに張らない時期ですよね💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

切迫なので参考にはならんかもしれないですが、31週の時1時間に何回も張ってました!
妊娠後期なので1時間に2.3回なら大丈夫だと思います、でも痛みがあるならあまり良くないかもですね🥲

• きゃろりー

きゃろりー

私も切迫なんです。
    今までは横になってれば1時間に1回程度だったんですが、ここ2日くらい気圧といつもより動いてしまったからなのか横になってても腰痛や張りも気になりまして💦ちなみに腹痛は治りました!骨盤ベルトの締め付け緩めたら治りました!
    ちなみに張るときは痛みはほぼないですか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    最近は曇りが多いからか私もいつも以上に張ります。

張る時はほぼ痛みはないけど、たまに一瞬だけ痛くなります。🥲

• 7月15日
  • きゃろりー

きゃろりー

晴れたら晴れたで暑いですが天気悪い日が続くのも嫌ですよね💦
    張るとき基本私も痛みはないことが多いので痛みあると一気に不安になります。

お互いに無理せず過ごしましょうね!

• 7月15日