※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が体調不良で参観日に参加できず、悲しい気持ちを抱えています。明日の参観日を楽しみにしていたが、眠気だけでなく後悔も感じています。

悲しい、、悲しすぎる、、、参観日に参加できません😭

明日、参観日(30分程度)なのですが、
今日登園後すぐ息子が37.5℃出てしまい
呼び出しになりました。

家での検温、保育園についてすぐの検温はクリアしたのに
少しして検温したみたいでその時に37.5℃
即呼び出しかかって義理のお義母さんにお迎えに行ってもらったんですが、家に着いてすぐ寝たそうです。
起きた時は熱がなくて、確実に眠たくて体温上がってました。


今日5時起きで保育園に行く前にも
ぐずぐず眠そうにしてたので
何度か寝かしつけようとしたのに寝れなかったのも
きっと関係あると思います。
(息子は子供の中でも体温高い方だと思います)

登園時に眠たいと思います、一言言えば
保育園の先生も眠たいのかなって思われたのかなとか、
私がもっと水分摂らせたり、薄着(インナーをメッシュにするとか)にしたらよかったかなとか、後悔ばかりです。

明日の参観日を楽しみにしてきたのに、
本当にショックです。

言い方は悪いですが、体調不良でもなく
ただ眠かっただけなのに明日保育園に行けないが
辛くて悲しすぎます、、、
私のせいで行けなかったのかなとか思うばかりです。


息子の初めての参観日、1歳児の参観日、
いきたかったなぁ、、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そうやって伝えても明日は参加できないのですか?
熱があったら次の日は休まないといけないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当日熱が下がっていても、翌日は休ませないといけません、、

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…
    体調不良じゃないのに!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、、家に帰っても至って元気ですし、鼻水もでてないです、、病院行くか迷いましたが行く必要ないってレベルでした😭
    コロナで厳しくしているのはわかるのですが、保育士さんなら眠たいのかな?とかわかるのでは?と思ってしまいます💦

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね…
    保育士していましたが、37.5分なんて眠かったり、お部屋が暑かったりしたらなりますよね。
    保育士さんももうちょっと様子見て再度計ってもよさそうですけどね。
    コロナだからすぐ電話しちゃうんでしょうね…

    • 7月15日
退屈ガール

明日の朝、熱が下がっていても参加できないんですか??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できないんです😭解熱後24時間たたないといけないようです。。確実に9:00過ぎには解熱していたのに関わらず、明日10時前からの参観日に参加できません、、、

    • 7月15日