※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさん
家族・旦那

愚痴です。旦那が飲み会に行くのがどうしても許せません。旦那は教師を…

愚痴です。

旦那が飲み会に行くのがどうしても許せません。

旦那は教師をしており、コロナ禍前は色んな繋がりで大々的な飲み会が沢山ありました。

しかしコロナ禍になってから、大々的な飲み会が出来ないということもあり、少人数で個人的に飲み会をしているようです。

その為毎回人は違えど飲み会に誘われる頻度が高く
今日、来週、再来週と飲み会に誘われていました。

毎回飲み会誘われたという度に
我慢できないほどの嫌な気持ちになってしまい
快く送り出せません。
飲み会には必ず異性がいるので、うんざりしてます。
仕方がないのはわかってますが…。

しかも再来週の飲み会は大学時代の同期の女性からの誘いだったのですが、
過去に旦那が何回か飲み会を断っていると
こいつの嫁は厳しいから〜と周りの先生の前でも言っていたらしく、私は嫌いなのでどうしても嫌でした。

さすがに三週連続は…ってことで行かないわと言っていたのですが、その後も、でも断ってばかりだからさすがに…とか悩み初めて、私はそれにイライラ。

結局断ったのですが、断ったら断ったで
どうせまた影で私の悪口言われるんだろうと思ったら
さらに腹が立ちすぎて…
そう言ったらそんな事言わないよと女性を庇うような発言も面白くなかったです。
昨日はそれで私が一方的に怒り、号泣し、カオス状態でした。笑
でも暴言も吐きまくって旦那を傷つけてしまったなとすごく後悔し、その事ばかり考えて涙が止まらないです。

話は変わり、今日は仕事で疲れている&暑さのせいもあって
帰ってきてから具合が良くなく、
旦那にも話したのですが、
そしたら飲み会送らなくていいよ!しか言われませんでした。

自分が悪者になるのはイヤなので、今日は行ってもらうつもりでしたが、うそでもいいからせめて
じゃあ行くのやめるよとか言って欲しかったです。

具合悪いのに飲み会行ってごめんねと言われたので
腹たって、じゃあ行かないでよ。と言ってしまいました。
だけどそれも困ったような顔されるので
内心もういいわと思い、体調良くなってきたフリして、
飲み会の場まで送り届けました。

信号待ちしてるとき、ふとバックミラーみたら
若い女が合流してきて楽しそうで、それを見るだけで悲しい気持ちになって泣きながら帰ってきました。笑

毎回飲み会に女性がいるのも本当に嫌なのに現実に目の当たりにするとほんとに辛かったです。

妊娠中で情緒不安定なこともあり、
女の人が可愛い格好して飲みに出てきてることにも嫉妬、
私は楽な服でいつも同じ格好、下着も辛いのでカップインキャミソール…デニムも履けない…女捨ててる…など卑屈な考えになってしまいほんとに精神的に辛いです。

旦那がいない一人時間も何しても楽しくなく
もう布団の中でこの愚痴です。笑

ほんとに学校の先生は飲み会好きで
頻繁に誘われてるようで嫌気がさします。
正直言うと月1でも面白くないです。

皆さんは異性のいる飲み会許せますか?
(職場だから仕方ないとは思いつつ、男性だけで飲めよ!と思っちゃいます。)

旦那を悪者にしたい訳じゃないですが
気持ちを吐き出したくて投稿しました💦
批判などはお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは根っからの理系男子なので、女友達なんていないし職場にも女性は数人です。
なので会社の飲み会は何とも思いませんが、飲み会なんて忘年会シーズンくらいですね。
あとは誰かの昇進祝いくらいで、
激務で忙しくてそんなに飲み会してる暇なんてないです笑

• しーさん

しーさん

コメントありがとうございます。飲み会少ないの羨ましいです。

旦那いわく、これでも結構断っているらしく、
    それなら一体どんだけ飲み会してるんだ?!と不信感抱いてしまいます。既婚者がほとんどなはずなのに…。

こんな考え心が狭いんですかね😰

• 7月15日
もつなべ

異性のいる飲み会もいいですし、飲み会自体は許せますが具合悪い妊娠中の奥さんを放って行くのはどうかと思います…
泣きながら訴えても行くのもどうかと思います。
全然主さんの気持ち考えてないですよね…
飲み会月一に減らせないんですかね??
読んでいて私まで腹立ってきます…笑

• しーさん

しーさん

異性のいる飲み会許せるんですね🥺私は結果的に行かせてますが内心モヤモヤが酷いです。

先輩からの誘いで断れない、何回も断ってて申し訳ないという旦那の気持ちも分かりますし、交友関係を狭めるのも可哀想かなと頭ではわかってるんですが、どうしても気持ちが追いつかなくて…💦
    私の心が狭いだけなんですけどね。。

昨日の喧嘩もあって、ここで行かせなかったらただの束縛になるかな…と思い行ってもらいましたが、具合悪いという私を置いて飲みに行こうとするほどだから、あまり心配してくれてないんだなと悲しくなりました。
    今日は前にも誘ってくれた先輩で、その時は妊娠発覚した日だったので、急遽飲み会をキャンセルしてくれたので、
    前回もドタキャンしちゃったし…とのことでした。

それでも悲しいですけどね。。

• 7月15日
  • もつなべ

もつなべ

私が上の子妊娠中は、旦那は週3で飲みに行ってました。旦那は居酒屋で働いていたので帰りも遅く帰りが早ければ飲みに行くという感じだったのでほぼ毎日のように悲しくて寂しくて泣いていたのを思い出しました…
    異性のいる飲み会も最初こそは心配してましたが子供が産まれたら正直どうでも良くなってきます笑
    今は飲み行ってもいいから私も行かせてて感じのスタンスです😂
    心狭いなんて事はないですよ!異性がいる飲み会を快く許せる人いないと思います!
    飲みに行かないでが束縛なんてことも思わないですしなんでも限度がありますから旦那さんがもう少し気持ちに寄り添ってあげてほしいなと思います!
    飲み会に行くから誘われる事が多いんですよね…
    行かないでと言って行かれたら私ならしばらく口聞きません😤笑

• 7月15日
  • しーさん

しーさん

週3飲み会😱妊娠中って気持血も不安定ですし、そんな時こそ一緒にいて欲しいですよね。。その状況考えたらほんとに悲しすぎて…泣けてきます😭

子供が生まれれば気持ちも子供に向いて、飲み会どーぞどーぞ!ってなると思いますが、まだその域に達せず、いないのが寂しいです。。

飲みに行っても誘われる、断っても誘われる…ほんといい加減にして😩って感じです。

断ることもあって我慢させてるのも分かりますが、私が行かないでって言う時くらい断ってくれてもいいですよね…笑

もつなべさんの言葉でだいぶ気が楽になりました!ありがとうございます🥺

• 7月15日

私は異性がいるのは全く気にしないです!頻繁な飲み会は嫌ですが😅
そしてたまに断る日があるくらいで行かせてあげるのはいい方だと思いますよ!

ただわたしの旦那の友達でも数人飲み会に参加出来ない人がいるんですがやはり奥さんが行かせない!って思われてます🥺まぁその人たちに関しては私もすごい尻に敷かれてるなとは思いますが😅

ただ私がその職場の女性だったら
奥さん大丈夫なの?とか
毎回来ないで育児したら?とか言っちゃいますけどね😅

• しーさん

しーさん

コメントありがとうございます。やはり異性のいる飲み会気にしない方の方が多いですよね。私の友人たちもみんなそうなので、自分の心がせまいんだと思ってます。

やはり妻が夫を飲み会に行かせないのって周りからしたら
    うわ〜…と思っちゃいますかね?それが嫌なので渋々行かせてますが、毎回快く返事出来なくて旦那にも申し訳ないなと思ってます。

子供が生まれて飲み会への参加の仕方も考えてくれたらいいんですけどね。初めての妊娠で不安なことも沢山あるし、体はしんどいし、そんな時こそそばにいて欲しいのにと思っちゃいます😰

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちは個人的な飲み会には女性はいないですが、職場の打ち上げとかにはいます。
私は職場の飲み会じゃない、同期とか友達とかの飲み会ならある程度厳しい嫁と思われてもいい派です笑。別に周りの人の奥さんじゃないし、うちにはうちのやり方や予算があるわけで。
それをあーだこーだ言われる筋合いないし、それをネタみたいにするのもなんか違うんじゃないかなって思います💦独身じゃないですからね💦
職場の忘年会とかならそれはもちろん参加させますが…。

たまの息抜きで飲みにいくのは構いませんが毎週毎週行く暇あるなら子育てや家事手伝えって思う心の狭い嫁なので、なんだかんだ行かせてるしーさん偉いなって思います!私なら旦那にぶちまけてる案件です!
飲み会以前に妊婦さんですしもっと寄り添ってほしいですよね💦

• しーさん

しーさん

コメントありがとうございます。
    職場の飲み会など仕方ない状況なら異性がいてもまだ許せるのですが、個人的に集まるのにどうして毎回女いるの?って思っちゃいます。笑

そうですよね!所詮周りは他人ですし、私が多少どう思われようと気にしすぎる必要は無いですよね。笑
    さすがに旦那の顔も立ててあげないととは思いますが…。

今週はたまたま2週連続になってしまったのですが、頻度としては月1、2回くらいだと思います🤔
    でも平日は夜早く寝なきゃ行けないということもあり、ゆっくり過ごせない分、週末は二人の時間を大切にしたいって思っちゃいます💦

来年には子供も生まれますし、なおさら…。

毎週毎週の飲み会だったら
    もっとキレ散らかしてると思います笑 飲み会の話しでる度毎回ひと悶着あるので…全然偉くないです😭

吐いたりとかなくつわりが軽い方だからそんなに体調面で心配されてないんだと思います。だから今日はちょっぴり大袈裟に横になってたのですが…それでも行くという🤣

○○ちゃ〜んとか、こっちおいでとか機嫌取りじゃなく、
    きちんと飲み会のことに触れて、謝ってくれたり寄り添いの言葉をくれれば、気持ちも違うのですが…笑

機嫌取りに腹たって毎回冷たく対応してます。笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に書いてしまいました😅

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

毎回、女性いたらうざっ!ってなります笑
私自身、男女の友情はないと思ってるタイプなので尚更です😂

旦那の周りにもいますよ!奥さん厳しめの人。夫婦の会話の中であそこの奥さん厳しいみたいなのはありますが、私は奥さん寄りなので子供がいるから仕方ないとかその家庭でいろいろあるんだよーって終わりです笑
逆にそう言う人がいる方がこっちも行っていいとかダメとか言いやすくていいです笑

私の中では月1、2も多いです笑
昔はもうちょっとありましたが、
職場が割とコロナを気にしてたりで、歓送迎会もなく忘年会もここ数年してなくて旦那も私が行ってほしくないなら行かないってタイプなので何ヶ月かに一回って感じです。でも、飲み会行くときは子供の世話をしてから飲み会に行き帰りはお土産買って帰ってきます笑

2人の時間はなかなか貴重ですよー💕子供が生まれたらそんな時間ないし、預かってもらってデートできたとしても時間が気になってしかたないです笑
子供が生まれても同じようにはいかないですし今のうちに理解してもらわないとですね💦