※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

頑張りすぎてしまう。こうしないと!あーしないと!って自分の中で教科書…

頑張りすぎてしまう。
こうしないと!あーしないと!って自分の中で教科書があるというか。
その教科書通りにしてしまう。
旦那は子供が生まれたのに生まれてからジムに通いだして。
仕事終わり早く帰ってきて育児手伝って欲しいのに、仕事終わりは家ではなくジムに行く。
自分の好きな時間を過ごしてしたい事をしてる
私はずっと子供に付きっきり。正直息が詰まる時もあるし自分のしたいことも出来ない時間も取れない。
旦那は好きなようにできてるのに。私は拘束される
子供が産まれたら子供中心になるし、そんなの当たり前って分かってます
でも旦那がこんなんだから、私もこんな気持ちになるんだと思います
最近、もう頑張りすぎなくていいや。って気持ちになってます
頑張りすぎるからダメなんですよね。
友達と出かけたい時は母に預けて遊び行くとかしてもいいですかね
旦那が自分優先なら私も好きな事したい。

コメント

はじめてのママリ🔰

是非ご主人に預けて遊びに行きましょう!今のうちから子供と共にご主人も育てていった方がいいです!…めんどくさいですが😪

ご主人にはジムの話とかしているんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、旦那に安心して預けられないんです。
    今まで生活してきて色々雑だし、まだ子供生まれたばかりだからそれもあるけど抱っこすらちゃんとできない。落としそうなんです…
    だから多分旦那に預けるのは怖くて預けられないです…
    下手したら殺しそうなくらい安心できません
    旦那がジムに行ってるのも、先週から仕事終わりにジム行ってると契約後に報告されて知らなかったです。
    しかもそれを聞いたのは今日。
    今里帰り中だから私は全く知りませんでした
    だから、旦那に「それって家に帰っても仕事終わりに通い続けるの?」と聞くと、毎日ではないけど通うって言われました。
    「え、子供もいるし早く帰ってきて欲しいんだけど。」って言ったら、なんか意味わからない言い訳で、高血圧だから運動しないとなんちゃらとか言って、多分それ言い訳なんです。
    だから仕方ないって言ってきました。
    子供が産まれる前からジム通おうかな筋肉付けたいしとか言ってたので確実に言い訳ですよね。

• 7月15日
mama

わかります💧
ジム契約してたのも一緒です😂
なんか変なところ完璧主義で、子供のこととなるとすごい潔癖になっちゃって洗濯も掃除も1日何回やるんって言うぐらいやってましたが、市の新生児訪問で産後うつと言われてアドバイス色々してもらってから、手を抜くところは抜くようになれました!
旦那には期待せず、手伝ってくれたらラッキーぐらいで、お風呂も寝かしつけも離乳食も全部ワンオペでやってます😂
あ、あんたおったんやーぐらいで😂
洗濯物が少し溜まったっていいし、洗い物もすぐしなくてもいいし、泣き止まない時は少しくらい泣かせておいていいし、ご飯なんて冷凍やレトルトでいいし、しんどいときはお風呂1日お休みしても死にません!
預けたことはないですが、よく実家に行って助けてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mamaさんみたいなスタンスで常にいれたら期待せずに済むし気持ち的にも楽ですよね😭
    私もそういう気持ちでいたいけど、旦那が帰ってきたら絶対イライラしちゃいます😣
    まぁ、旦那がいてもいなくても正直変わらないですよね😂😂

• 7月15日