※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
子育て・グッズ

1歳8ヶ月位の男の子の髪の毛カットは美容院ですか?親が切りますか?

1歳8ヶ月位の男の子の髪の毛カットは美容院ですか?親が切りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が切ってます!泣き叫ぶ&暴れるので美容院に連れていけず、、😭😭
YouTubeに剃り方のってるので真似してなんとかやれてます😂

• しゃんて

しゃんて

剃り方のってるんですね!観てみますね☺

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院だったら動物や車の乗り物とかに乗らせてYouTubeとか見せながら切ってくれるところもありますよね!(^^)あとは親の膝の上にのせたり。うちはどんな方法でも泣き叫ぶので美容院はまだまだむりです😭😭

• 7月15日
  • しゃんて

しゃんて

色んな方法があるんですね!色々調べてみます!ありがとうございます✨

• 7月15日
まこ

美容院で切ってもらってます✂️
床屋と美容院の中間みたいな雰囲気ですが、赤ちゃんの筆を作ってくれるようなところで料金も安いので…
毛量もすごいので、私では扱いきれなくて😅

• しゃんて

しゃんて

泣かずにいれるなら美容院の方がいいけど挑戦してみようか悩んでます💦

• 7月15日
  • まこ

まこ

うちはもれなくギャン泣きでしたが、1歳のカットに慣れてる方みたいだったので、抱っこしたまま切ってくれました😊
    美容院って大体2歳か3歳の一人で座れるようになってからだと思うので、ネットでめっちゃ探して予約する時も一応一歳なんですが大丈夫ですかって電話で聞きました😅
    あと、見慣れた動画やおもちゃとかも持って行ったら心強いと思います✨

• 7月15日
  • しゃんて

しゃんて

美容院デビューは、まだ少し早いんですね💦
    無理に行かせなくても家で頑張ってやろうか。。。
    産まれてから後ろの髪切ってないので親のカットでおかしくならないか自信ないですが😂
    美容院でも確認しないとですね!ありがとうございます✨

• 7月15日
  • まこ

まこ

あ、書き方ちょっと間違えてました💦
    2、3歳からお願いしてる美容院が多いっていう話なので、探したら1歳でも切ってくれるところあると思います😊
    何度もすみません🙇‍♀️
    せっかくなので、かっこいい髪型にしたいですよね💓

• 7月16日
  • しゃんて

しゃんて

そうなんですね!調べてみます☺
    もう髪の毛長くて女の子にしか見られないし暑いしで早く切ってあげたです✁

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

前髪だけなら私が切りますが
全体的に切るなら美容院です!
息子は直毛なのでもし失敗したら
誤魔化せないので😅
美容院では怖がって泣き叫んで
嫌がりますが頑張ってもらってます🙌

• しゃんて

しゃんて

全体切るの勇気いりますよね💦
    ありがとうございます☺