※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

社会人になっても、格安居酒屋に行くのは苦手。友達が声掛けても、お店が気に入らず欠席が増えてきた。おばちゃんになって質を重視したいが、理由を聞かれそうで悩んでいる。

社会人になってだいぶ経ってるのに、魚民とか学生が行くような格安居酒屋ってまだ行くものですか?

同い年の独身の男友達が、毎回それ系の居酒屋予約して、飲み会開催して、声掛けられるのですが、飲み会自体ではなくて、お店がいやで欠席することが増えてきました汗

おばちゃんになってきたので、量より質がいいのですが、毎回参加しないと理由聞かれそうで。
はっきり言っていいものですか?汗

私がお店探して予約したりもしてますが、基本、格安系なのです。。。

コメント

さらい

ママ会で利用しましたよ。(笑)。いかなくはないような、、
毎回はいやだけど、、

deleted user

あまり食に興味がないのでどこでもいいです😂20代後半ですが、チェーン店に行くこともあれば、ちょっと良さげなところに行くこともあります。男性なら質よりも量なので安いところがいいという方は多いと思います😳

しーちゃん

20代半ば、旦那が仕事仲間と飲みに行く時は食べ放題の焼肉チェーン店ですよ🤣

居酒屋自体あんまり行かないですが、私も子供を連れて友達と食べに行く際に魚民さんは子供が遊べる部屋があるのでとても良い印象です✨

毎回参加しないのであれば理由を聞かれると思います。人それぞれ価値観があるので、今後もそのようなお店が嫌なのであればハッキリ言って、以後誘われないようにしたらいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

友達とは行きますねー
というかよほど高級にならないかぎり質なんてあんまりかわらないとおもいます

るー

30代中頃ですが全然行きます😂
お店の中も、学生なんかほぼいなくて同じような年代の人ばかりなような、、、

そもそも美味しいものを食べに行くんじゃなくて、その場を楽しみに行くので、全然気にしてませんでした💦

ドレミファ♪

一周回っていきますね

バーいったりしゃれたイタリアンいったりもしたけどサクッとから揚げハイボールならそこら辺で充分です😊

デートとかならおしゃれとかいいけど
皆で楽しくのむなら大衆居酒屋でいいと思います

量より質の人達が揃うお友達を作って飲み会をひらく側になるのはどうですか?

いけ

私27ですけどそういうところばっかり行きますよ🥺
大衆居酒屋さんの雰囲気が好きなので🥳

逆にバーとかバルとか苦手です🥲

deleted user

言わなくても断ればいいと思います💦
たまにならいいですが毎回は、、

どうせなら美味しいもの食べたいしわたしも量より質派です☺︎

もちこ

魚民系列で働いてましたが、普通に会社の宴会などで利用される方沢山いますよ~!
わたし的にも、良いお店より格安居酒屋の方がお酒入った時に楽しくお喋りしやすいです✨
デートとかだったら別ですが😂

はじめてのママリ🔰

社会人になってからは行かないです!言いづらいので、私なら何も言わずに参加しないです😓