※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で不規則抗体プラスと診断され、輸血時に自分の血を使うべきか心配。血液型はB型。

妊婦健診時に血液を調べたのですが、不規則抗体プラスと診断された。1人目の時も不規則抗体と言われましたが、輸血を必要なほどにはならず心配は要らなかったのですが、もし、輸血が必要になったら、自分の血を使った方がいいと言われました。

結局のところ、私の血液はなんなのでしょうか?
小さい頃に親から言われた血液型は、B型でした。😂

知っている方、教えて頂きたいです、よろしくお願い致します🤲

コメント

deleted user

妊娠初期の採血の結果の紙みれば血液型もかかれてますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不規則抗体プラスと書かれていました。

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それ以外記載なしですか??
    血糖とかいろんな数値書かれてるとおもうんですが、、🥺

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、何も書いてないですね🥲

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸素法プラスでした、
    これはなんでしょうかね、

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    不規則抗体の紙以外に検査結果もらわないですか?🥺わたしも不規則抗体+だったんですがそのときも検査結果の紙はきてたので、、、💧酸素法はプラスで問題ないとおもいます!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目の血液検査の時に、ABO型の検査結果はBでした。
    Rh(D)の結果はプラスでした。

    2回目は50gGCTで甘い炭酸水飲んだ後血液検査しました。

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    であれば血液型はB型ですね☺️
    不規則抗体プラスになる方って珍しくないですし、妊婦さんだとプラスになりやすいみたいです!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちも信じて良いんですよね😂
    B型の不規則抗体プラスなんですって答えるんですかね?

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    答えるというのはどのタイミングでですか??不規則抗体って妊娠期間だけだとおもいますよ!あとは初期+でも後期は−になってたりもよくあることです!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 7月16日